※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち
妊娠・出産

悪阻で食欲不振、白米NG。パンやパスタ中心で少量ずつ。同様の経験者の食欲回復や美味しく感じるタイミングを知りたい。

人それぞれな事は承知でお聞きしたいのですが、悪阻の症状が、食欲不振か食欲不振だった方いますか?
空腹になると気持ち悪くなり、顔色も悪く、少し動いただけで疲れちゃうんですが、お腹が空いたという感覚がなく食べたいと思えません(>_<)これではまずいと思い、実家に帰り朝昼晩と食事を出してもらい少量でも食べるようにしてますが、美味しく感じません。飲み物は飲めます。食事は白米が全く受け付けず、パンやパスタを中心に食べています。色々と白米以外は少量ずつ色々食べています。
同じような方、その後どうなりましたか?
今後どんどん物凄い食欲になるのか、食事はいつ頃から美味しく感じれたか等お話し聞きたいです。

コメント

わたしはうどん、メロンパンしか無理なときがあって
そのときはそれしか食べれないので食べたいものしか食べてません( TДT)

葉酸サプリは一応飲んでました😶

知らない間になんでも食べれるようになりましたよ!

• にっち

にっち

時期になんでも食べれるようになるんですね!食欲は無くても身体は求めているのか、思考まで暗くなってしまい😓食べれるものを食べて、時が過ぎるのを待ちます!

• 9月21日
るるる♡

こんばんは🌙
悪阻で食欲不振もありました💦
食べ物を見たくない。お腹がすいた感覚もなく..ずっと気持ち悪く、トイレに行くのも息ぎれするくらい体力が落ちていました( ´•ω•` )
私の場合は、お米・麺類が一切うけつけなく..水分もとれなかったので
クラッカー・りんご・ゼリー・氷だけの
生活でした(>_<)
もうこのまま拒食症になるのでは..と不安になったりしましたが..
15wくらいからお腹すいたなあ。..の感覚が戻ってきて、少しずつ食べれるものが増え、食べたい❤と思えるようになりました✨

きっと今が1番辛い時期ですね..
食べれるもの少しでも食べて水分がとれれば大丈夫なので
無理しないで自分に優しく。ゆったり過ごしてください..❤
お腹すいた!おいしい!と思える日必ずくるので大丈夫ですよ♡♡(^^)

• にっち

にっち

まさに同じような感じでトイレまでや、階段少しでもはぁはぁです。。。赤ちゃんに足りてても自分に栄養足りてないのか気持ちが暗くなり、なんかもう出産までこのままなの?と本当不安になります😭
    15wくらいからでしたか‼︎細かに教えて頂き参考になりました✨
    励まして頂きありがとうございます!!

• 9月21日
  • るるる♡

るるる♡

お気持ちすごくわかります(>_<)❤
    本当に息ぎれしすぎて、どっか悪いんじゃないか?栄養たりてなさすぎて自分死ぬんじゃないか。とか思っていましたww✨

赤ちゃんの栄養は心配しないで
    大丈夫な時期ですし
    今は食べれるもの食べて。飲めるもの飲んで。自分に優しくしてくださいね❤

私も分娩台までこのままかな?こんな体力じゃうめないー。と不安なにりましたが
    15wくらいでかなり楽になりました✨

悪阻は終わりが見えないトンネルみたいで本当に不安になりますよね..
    早めに落ち着きますように..❤❤

• 9月21日
  • にっち

にっち

優しくしてくださりありがとうございます‼︎心に沁みます。
    思っていたより、というか悪阻というものに特に何も思ったことがなかったので、まさかこんなに戦いなんてと感じています😂
    本当にこんな体力じゃ間違いなくムリですw
    気持ちをわかって頂き救われました。ののたん様も元気にお過ごしください☆

• 9月21日
もん

1人目の時は最後まで食欲不振でした💦
食べなくていいなら食べたくないって感じで、白米はほぼ食べられず、麺やパンばっかりでした!

産後の食事が何を食べても本当に美味しくて、妊娠中はずっとこんな感覚なかったなとそこで気づきました(;o;)

• にっち

にっち

最後まで、ということで体重はどうなりましたでしょうか⁇
    わかります(>_<)食べなくていいなら食べたくないって感じです!しかも麺やパンというのも同じでびっくりです!!
    食事が美味しく感じられなくなり1ヶ月ちょいですが、元々食べることは好きなので次に美味しく感じる時には泣いちゃうのでは、と思い恥ずかしいです(笑)

• 9月21日
  • もん

もん

5ヶ月くらいまで吐き悪阻もあったので7キロ減して、しばらくそのまま、後期になってその7キロ分だけ増えました!
    なので臨月と産む直前が同じ体重です(^^)

後期はそれなりに食べられるようになって「美味しい」って思えてたつもりだったんですが、やっぱり産後の食事は格別でしたね…(;o;)
    炊きたてご飯が本当に美味しくて、周りが引くくらい食べました(笑)

• 9月21日
 ひい

8週から悪阻で私も何か食べない時間があると気持ち悪かったので、食べたくないけどたべてました😹今は食べられるもので乗り越えるしかないですよ。悪阻が終わると食べても食べてもお腹が空くくらい食欲戻りますよ!ちなみに私は16週でおさまりました。

• にっち

にっち

16週で戻ったんですね!!
    何も食べなくて良いなら食べたくないですが、それでもお腹に入ってた方が気持ち悪さや顔色の悪さが軽減するのでどうにか食べています。
    あと約1ヶ月で安定期に入るので、終わると良いのですが、、、

• 9月21日
ママリ

私も同じような感じでした!一人目の時はつわりがなかったので、これがつわりなのかがわからず…
お腹が空くと気持ち悪くなるのですが、食べたいと思えるものがほとんどなく辛かったです。
私はフルーツ入りのブルガリアヨーグルト(4つセットの)なら食べられる、と思いよく買っていました。
あとは、たまに今日はこれなら!という日があり、旦那にたこ焼きを買ってきてもらったこともあります。少し食べただけでお腹いっぱいになってしまいましたが💦
とにかくお腹を空かせてはいけないと思い、少し空いたと思ったらすぐに何か食べられるものを食べていた感じです!フルーツや、ゼリー飲料なども飲んでいました。
胎盤ができると落ち着く、と聞いていましたが、私の場合はまさにそうで、15週頃から少しずつ食べられるようになりましたよ!
食べたいと思えるものが増えていき、気づいたら『あ、終わったかも!』という感覚でした(^^)
食べられるって幸せなことだと気付かされますよね(。ര‸ര。)
早く終わることを祈っています!

• にっち

にっち

同じな方からのお話し、とても参考になります。たまに今日はこれなら!ってすごくわかります!!あります!!かといって仰る通り少し食べてお腹いっぱいですが、あるあるに嬉しくなりました‼︎
    フルーツ、ゼリー、ヨーグルトも私もどれもいけます。本当にお腹を空にすることが身体もきついし、一言で言うと辛いに限りますし、恐怖です。
    15週頃落ち着いたんですね!15.16週あたりの方が多く、さすが安定期ですね(>_<)✨食べられるものが増えるのが楽しみです。
    終わりを願って下さりありがとうございます!

• 9月21日
もも

おわりが見えなくて不安になりますよね(>_<)💦

わたしも少量ずつ食べている時期ありました。
家での主食は、ポテトサラダでした😅笑

わたしは、安定期に入っても続いて、いつまで続くんだー😭と落ち込んでいましたが、気づくとご飯がおいしくてー💕って、なっていました😊

妊娠後期は、食欲旺盛になり、セーブするために、キュウリやミニトマトをよくかじっていました♪笑

人それぞれですが、必ず必ずつわりに終わりはきます✨😊