※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

1歳の子供が哺乳瓶から離れられず、離乳食も嫌がる悩みです。哺乳瓶を卒業する時期や食事について相談しています。

1歳なんですが哺乳瓶から離れられません🍼💦
ミルクはもう卒業しました!
ストローもマスターしてます!
が、飲む時は哺乳瓶がいいようで...プーさんのストローマグ使ってますが、それでは全く飲んでくれずです😭😭
だいたい何歳頃から哺乳瓶卒業しましたか?
離乳食も最近から嫌がってまともに食べてくれるのが納豆ぐらいです💔
ベビーフードあげても半分は残しちゃいます😭😭

コメント

clover(*´∀`)

離乳食きちんとまだたべれないならフォローアップミルクで栄養補った方がいいですね😊

• あんぱん

あんぱん

前は喜んで食べてくれてたんですが、急に食べなくなっちゃって💦こういう時期があるんですか?😭😭

• 9月20日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

あるあるですよ😅

味覚が出来たら好き嫌いで食べなくなり偏食でしたね😅

今は色々食べたがりますよ😃

• 9月21日
なにぬねの

1歳9ヶ月、まだ、ほ乳瓶やめてません。
具合の悪いとき、ぐずったときに、ほ乳瓶大活躍。
健診でそろそろほ乳瓶止めましょうとかいいますが、その子のニーズがほ乳瓶にあるのなら、2歳過ぎたって使ってきちんと歯ブラシしてれば良いと思います。
大人もお酒もタバコもやめられない。
害のないほ乳瓶無理矢理とらなくても、4歳5歳になって、ほ乳瓶使って飲む子みたことないので。自然に任せていいと思います。