※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
子育て・グッズ

二歳の男の子のママです。熱が40度あり、熱性痙攣の経験があります。病院から解熱剤の使用を勧められましたが、息子は元気に遊んでいるため悩んでいます。寝かせるか起こすか悩んでいます。氷枕を使っていますが、寝相が悪く効果が薄いです。

二歳の男の子のママです。
40度熱があり、過去に熱性痙攣(30分間)したことがあります💦
今回の質問なんですが解熱剤の使用についてです💦
病院からは機嫌が悪かったりぐったりするなら使ってあげてでした。

ただ息子は元気に遊ぶかと思いきや機嫌悪くなって、また元気にあそぶみたいな感じでずっとグッタリでもなくって感じで今に至ります…

今はねてますが起こしてまでするか、寝かせとくか……

頭にのみ氷枕はしてます😨
寝相がかなりわるく、脇やら鼠径部にあてててもすぐにずれて意味がなくて😫

コメント

☆🐵☆

40℃あるならした方がいいと思います!熱性痙攣おこしたことがあるなら尚更( ;∀;)

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます😣💦
    もぅ3日40度で⤵⤵
    一応痙攣止めはもう使ったので解熱剤準備しようと思います😫

• 9月20日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

うちもそうでしたが、最近周りで風邪ひいた子みんな1週間前後高熱続いてます😷なんなんですかね😱💦💦

うちは熱性痙攣未経験ですが、夫婦ともにざっくり言うと医療関係の仕事なので 熱性痙攣になる前になるべく座薬は使うようにしています!
    子どもは熱に強いから元気そうにみえるけど、40℃あると身体はやっぱり対応できないので下げてあげた方がいいと思います😢 解熱時は汗をかくから背中に汗パッドかハンドタオルなんかを入れておいて寝てる間に汗かいたら起こさずに抜けるようにしておくと尚良いと思います🙆

早くお熱さがることを願ってます( ;∀;)

• 9月20日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

保育園でも先生方がいわれてました⤵
    うちの子も一度熱あがるとなかなか下がりにくいみたいで😣

そうですね💦
    ハンドタオルやら入れてみます!
    確かに汗吸収してくれて朝からの冷えには対処できますね!

ホント早くよくなればいいですが😨

• 9月20日
さるあた

40度あるなら、してあげた方がちょっとは楽になるんじゃないかなぁ?とは思います。
熱性痙攣おこしたことあるなら使用した方がいいような気がします。

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます!
    そうですね😣
    今から準備して入れてあげたいと思います💦

• 9月20日
ママリ

うちの息子も一度熱性痙攣しました。ほんとに、こわいですよね💦
40℃もあって、機嫌が悪い時間もあるなら、私なら解熱剤使います。

あと、ハンカチで包んだ小さな保冷剤をタイツに入れて、お子さんの脇にはさむやり方(たすきがけ)とか、鼠径部に保冷剤あててスパッツで固定、という方法もあるようです。

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます!
    痙攣は怖いです💦
    やはり使ってあげた方がよいですよね😣

そのようなやり方あるんですね!
    氷枕自体大嫌いみたいで見ただけでなた至りで中々出来ずの時もあり💦
    熟睡下のを見計らってスパッツにきがえさせてみます!

• 9月20日