※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
子育て・グッズ

中古のベビーベッドが6000円で売られています。元値は約35,000円で日本製です。将来の子どものために購入すべきか悩んでいます。

美品で説明書がついていてすごく良さげなベビーベッドが中古で6000円で売っていました!
元値が35,000円くらいする日本製のしっかりしたものです!

必要ないかな~と思っていたのですが、あまりのお買い得感に買うべきか悩んでいます💦

自分なりに調べたら、兄弟が増えると必要等の意見もあったので、将来はもう一人ほしいなぁとも思ってるので(一人目もこれからですが😅)なんなら買ってもいいかと思ってるのですが😂

皆さんなら買いますか!?!

コメント

aya

ベビーベッドは買ってないです💦
特に必要と感じたこともなかったです!
兄弟いる友達から、ベビーベッドは最初だけだし、邪魔になって物置になるからやめときーって言われ買わなかったです😖

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

買ってないですか!
    物置になる意見が多いですよね💦
    コメントありがとうございました🙌

• 9月20日
hana

ベビーベッド使ってます!
おうちのスペースに余裕があれば買うのはありかなと思います(´ω`)
お世話するときに腰が楽だし、寝かせる上でも安全だし、底板の高さが調節できるものなら長く使えます。
うちは寝室からリビングまで動かせたので、日中も寝かせたり、動くようになってからはサークル代わりに使ったりと重宝しています。
息子はもう立つし歩きますが今も問題なくベビーベッドで寝てます(´ω`)
合う合わないはあるそうなので、全く寝てくれない!ってこともあるようですが、6000円だし私なら買います(´ω`)

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

スペースは微妙なんですが置けそうかなと💦サークル代わりは良いですね✨新たにサークル買わなくても良さそうな☺
    お値段がお手頃なだけに手が出ちゃいそうです😂

• 9月21日
  • hana

hana

うちでは別にサークルも買ったのですがそっちは早い段階で中にいるのを嫌がるようになりました💧
    ベビーベッドだと動かしてきて家事してるすぐそばにいてもらったりできるのでその方がお互いに良かったです(´ω`)
    お子さんや生活スタイルに合う合わないはありますけどね!
    6000円なら買ってみてもしダメでも諦めつきそうですよね(・ω・)

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

サークルも別に購入されたのに嫌がっちゃったんですね😢
    ベビーベッドもサークルも購入された真美さんのご意見参考になります!
    6000円なら買っても良い気がだんだんしてきました😆
    ありがとうございます!

• 9月21日
しー

家が広くてベット置くスペースが
余裕であるなら買います!笑
子どもを産んでから狭い家に引越しになって
今ベットがすごく場所とってて…
いらなかったかな〜と思ってるので😂
しかも大して使ってません…

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

スペースは微妙です😂💦
    6畳のお部屋を赤ちゃんのお部屋にしようと思ってるのですが狭いですかね💦

• 9月20日
りたママ

私は1人で持っていますが使いません(><)
2人目が出来た時に考えられても遅くはないと思いますよ😊
個人的には知らない人が使っていたものが嫌と思ってしまうので😂😂
すいません(><)

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

売っていたベビーベッドのキレイさに中古でも抵抗が無かったです!
    2人目の時に手頃なベッドに出会えればいいのですが出会えるかしら😂

• 9月20日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私なら買いません!
衝動で買ってもいい事ない気がします!

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

ミッキーさんは買わない派ですね!
    まさしく衝動買いです😂
    衝動買いは良くないですよね~💦

• 9月20日
マル

私も色々と見てまわりましたが、結局買わずでした。今はレンタルもありますし…

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

買わなかったんですね!
    試算したらレンタルで借りるよりも買った方が安かったんです💦迷います😥

• 9月20日
K

二人目が2年以内とかだったらいるかもですが(踏まれないように)結局添い寝しちゃうので我が家はベビー布団すら買いませんでした!
夜泣きで抱っこ→添い乳(添い寝)でベットだと寝ないって子の方が周りに多かったので

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

二人目は2年差で授かれればいいなぁと思ってます👶
    夜は添い寝になるかもしれないですが、日中はベッドに置いとけばホコリ被らないかなぁとも考えたりで悩みどころてす💦

• 9月21日
  • K

K

日中いい子にベットいる時間は多分あまりないです、、笑
    寝返りするまでだったらテーブルの上とかでも絶対落ちないので😂💓

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

そうなんですかー!😲
    うちのベビちゃん大人しくしててくれるかなぁ💦
    寝返りするようになったら注意しなくては😥危険も考えて検討します!
    ありがとうございます!

• 9月21日
らら

うちは使ってますよー(^-^)
親が布団ならいらないと思います。
うちはベットなので横につけて置いてます。
兄弟の為に買うならやめといた方がいいです(>_<)
子どもによってベビーベット全然寝ない子もいるようなので。

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

使ってますか!
    うちはベッドではないんですが日中ホコリかぶらないように要るかなと💦
    買って寝てくれなかったら悲しいです😂

• 9月21日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちは一人目のときに、赤ちゃんを布団に寝かせてホコリまみれになるのは可哀想!と思ってベビーベッド使ってましたが、友達から借りてたものでした!すぐに使わなくなるやろうし、始めから買う気はなかったです(^_^;)
二人目のときはベッドを置くスペースがなく、それまでにベッドを返してるので、新生児のときから使ってません。三人目も使う気ありません(笑)

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

そうなんです!ホコリ気になってるんですよ!無くてもなんとかなるもんだとはわかってるんですか値段に惹かれてしまいます😂

• 9月21日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

35,000円 → 6,000円はお得ですよね!😆✨
    お部屋にスペースがあるなら買ってもいいと思います(^^)
    今は上二人とも大きくなってきたので気になりませんが、夜寝てるときの上の子の寝相が悪すぎて、下の子が潰されないかすごく心配でした😖下の子が赤ちゃんのときは、二人の間で寝て私が下の子をカバーしてましたが、私が夜家事を終えて寝室に行くと、上の子がかぶさってたりしたので怖かったです💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

値段だけで比較したらお得ですよねー!✨
    物もすごく良くて悩んでしまいます😣
    なるほど!兄弟がいると一緒に寝かせるときに危ないですね💦そういう時に役立つし、6000円で安心が買えるなら安いですかね😆

• 9月21日
miママ

夜は一緒のベッドに添い寝して、昼に寝てしまったときはリビングのベビーベッドに寝かせてます。

絶対必要ではありませんが、
子供がまだ小さいのでオムツ替えたり着替えさせたりするのはベビーベッドがあると楽です😊

買ってみていらなくなったらジモティーとかで3000円くらいで売れるのではないでしょうか🌟

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

今はメルカリなどフリマアプリも充実してますし、必要なくなったら売ればいいですね!
    6,000円なら買い取りが3,000円でも新品で買うよりはそこまで痛手を負わないというか!
    コメントありがとうございます!

• 9月21日
やっぴ

知り合いからベビーベッドのお古を頂きましたが
1番最初の子はあんまり使わないんだなーって事が分かりました😅
結局全然使わないまま押入れにしまってます(笑)

2人目とか産まれたら、上の子に踏まれないように…とかで使えそうですが😊✨

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

買ったはいいがベビーベッドで寝てくれないのが心配です😂
    こればっかりは相性なのかもしれませんが💦
    二人目で活躍しそうなら買いですかね!?

• 9月21日
き。。。

ベッドで寝てるので横付けして使ってます。
6畳にダブルベッド、ベビーベッド+タンスなのでスペースがほぼないですが、夜中の授乳とか楽です。
ベッドにメリーをつけれは、昼間もおとなしくしてくれたりくれなかったり☺️
ちゃんまるさんがベッドで寝ていたら、買ってみてはと思います。

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

私も6畳のお部屋に置こうと思ってます!
    ベビーベッドにメリーつけれるのは良いですよね😄布団だと難しい気が💦
    私はベッドじゃないんですがサークル代わりになったりするというご意見もいただきなるほどと思ってるところです!

• 9月21日
♡

私はベビーベッドフル活躍ですよ😆
やはり添い寝は怖いのでベビーベッドで寝かせています👍🏼
中古のものを買うのをオススメします👍🏼私も5000円でゲットしました✨

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

フル活躍のご意見ありがとうございます!
    新品は高すぎて諦めました💦
    ♡さんも中古で購入されたんですね😄
    でも6000円なら手が届く~😂6ゲットしちゃおうかなぁ💦

• 9月21日
**🐱にゃん🐱**

1人目の時、床に布団でも平気だと聞いたので買いませんでした。
知人に借りたりもしましたが、寝たと思ってもベビーベッドに置くと泣くので結局は添い寝してました。
ベッドもお返ししました(笑)
その流れで今でも床に布団です(^^)
床のホコリやペットの毛など、気になるタイプならお得なうちにベッドを買ってたかも?!と思います!

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

ベビーベッドと相性が良くないベビちゃん結構いますね💦うちのベビちゃんも寝かせるまでわからない😣
    ホコリが気になるので私みたいな人は買うべきかしら😂

• 9月21日
マリーちゃん

今お腹にいる子に使うなら購入しても良いとは思いますが、次の子用になら購入しない方が良いかとか。

ベビーベッドって分解しても場所とりますし、洗えないので長期保管を考えると衛生面も心配です。

私も気が早いですが、いづれは2人目が欲しいと思っています🚼
かなりの掘り出し物で場所を取らず、洗える物なら買うかもしれません。

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

お腹にいる子はベビーベッド無しで育てる予定でした!しかし、ホコリを被らない、ある程度大きくなったらベビーサークルになる等のご意見をいただき買う方に片寄りつつあります😥💦
    物的には掘り出し物だと思ってます!

• 9月21日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

ベビーベッド悩みますよね😣

我が家は私達がベッド使ってるので、買う予定でしたが1番悩みました💦
    場所を取るのでサイズを小さくすると長く使えない・・・
    アップリカ?コンビ?のコンパクトになるのは高さが低めで抱っこする時に腰にきそう・・・
    どれをとっても良かれ悪しかれで決め手がなくて(T_T)

結局、大人用のシングルベッドを購入してその上にベビー布団を置く事にしました!!
    今夫婦で使っているベッドは子供が寝るスペースが無くて、ベビーベッドが使えなくなったらいずれ書い直す予定だったので。

赤ちゃんのベッドは壁側に寄せて、その横に親のベッドを付けて。
    落ちる可能性があるとすれば、赤ちゃんから遠く離れた足側なので恐らく大丈夫かと。
    また蚊帳を設置して、転がり防止&親の布団がかかるのをブロックしようと思います。

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

工夫されてるのですね💦
    赤ちゃんグッズは使える期間も短いし場所もとるしそしてお金はかかるしで大変ですよね😣💦
    でも赤ちゃんのためにより良い環境を作ろうとするのは親心ならではですよね✨

• 9月21日
なみ

子供は1人ですが、今もベビーベッド使っていますよ。
親のベッドに横付けしています。
授乳やオムツ替えが楽でしたよ。

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

一人目で使ってるんですね!
    おむつ替えも腰が楽だと聞きます!
    ベッドだと役立ちますよね!うちは布団なので活躍する場面は少ないかもしれないです😣

• 9月21日
はなのこ

息子さん専用のお部屋を作る予定ならベビーベッドあっていいと思います!うちも同じくらいの広さのへやにベビーベッド置いてます!いまでも使いますよ。

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

赤ちゃん専用のお部屋に置こうと思ってます!
    はなのこさんも6畳くらいのお部屋に置いているのですね😆
    ある程度大きくなるとベビーサークルとして活躍してますか?!

• 9月21日
  • はなのこ

はなのこ

ベビーサークルとしては使ってません!つかまり立ちをした頃からベットの台を下げて危なくないようにして寝床としてずっと使ってます。ベビーベッドを買ったからには絶対使うぞって気合い入れてたので添い乳とかは新生児までで、1ヶ月目からネントレしました。今ではベビーベッドに置くだけで1人で寝てくれるのでかなり楽です!

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

使ってないですか!以外でした😲
    慣れさせれば一人で寝てくれるのは楽ですね😄
    回答ありがとうございます!

• 9月21日
chiharu

買ったんですが全然遣わず……
中古に抵抗がないなら譲りたいくらいです💦

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

使わなかったのは赤ちゃんが嫌がったからですか??😢
    譲ってほしいですー!😂
    中古抵抗ありません!!(笑)

• 9月21日
  • chiharu

chiharu

3時間おきの授乳をしにベッドまで行って抱っこしなきゃいけないのが面倒くさくて、結局同じ布団で寝てます💦
    1週間しか使わず実家に放置(;´Д`)
    解体はしてあるんですが、どれくらいの送料なんだろう!
    もし本当にいるようであれば送料負担で、お譲りします(*´ω`*)

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

そうでしたか💦
    お気持ちは本当に有り難いです!!!!
    でも送料負担してまでは申し訳ないので💦
    近ければ私の方から伺うのですが!
    ち、ちなみに私は長野県に住んでおります(´ω`;)💦💦💦💦

• 9月21日
  • chiharu

chiharu

ええええ!私も長野県です、松本市なんですが💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

さらにええええー!!!!!
    私も松本市です!!!!😲😲😲
    こんなことあるんですね!(笑)

• 9月21日
  • chiharu

chiharu

凄すぎる!今月末に実家に帰るので、ついでにベッドとってきますね✨
    妊娠中なので無理せず、都合いい時にお渡ししますよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

ほんとに良いんですか!!??💦💦
    ありがとうございますー!!!😭😭😭
    実は、予定日まであと10日ほどでいつ産まれるかわからないのですが、chiharuさんの負担にならない方法で取りにいかせていただきます!

• 9月21日
  • chiharu

chiharu

使い道がなく放置されてる物なので、全然良いです!むしろ、ありがとうございます✨
    10日!!!もうすくですね💖
    負担は全然ないですし、いつでもいいので!
    ただ早くても来月になりそうですが大丈夫ですか💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

予定日近いのに産まれてくる気配全くないのです😂

全然大丈夫ですー!
    個人情報をここで公開するは危ないので、もし良ければどこかで待ち合わせさせていただければと思うのですがいかがでしょうか??💦

• 9月21日
  • chiharu

chiharu

私も5日超過しました(笑)
    焦らずにー💖
    そうですね、そしたら都合いい時にまた声掛けてください(*´ω`*)
    そして出産頑張ってください✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

ほんとですか😲
    私も初産なので遅れるかもしれないです!
    ありがとうございます!!!!😭✨
    出産恐いけど頑張ります💪✨

またこの質問のところから返信させていただきます🙇

• 9月21日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

度々すみません!もしよろしければどのようなベビーベッドか画像を見せていただいてもよろしいでしょうか🙇💦

• 9月24日
  • chiharu

chiharu

手元にないので今週末、実家に戻ってからだと遅いでしょうか💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

そうでした!すみません!!💦
    大丈夫です!!

• 9月24日
  • chiharu

chiharu

色や形は、これと同じ感じです!
    ベビーベッドのハイタイプで、すのこが三段階の高さに出来ます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

画像探していただきありがとうございます!!😭すごく良さそうです!!

• 9月24日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

ご無沙汰しております💦
    10月3日に無事出産しました!
    ご連絡が遅くなってしまったのですが、ベビーベッドを譲っていただくのはまだ可能でしょうか??無理でしたらそれはそれで大丈夫ですのでご連絡いただけると幸いです。

• 10月16日
♡

ベビーベッドに退院した日から寝かせてますが、ベビーベッドに夜寝かせるとすぐに寝てくれます!逆に他のところでは全く寝ません!
寝る所だとわかってくれてるのかな?
夫婦でダブルベットで寝てるし
赤ちゃんと三人で寝るのは厳しいし
ペットがいるので床にお布団で寝かせるのも抵抗があり、ベビーベッドで寝せる選択肢しかなくて買って大活躍です!

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

♡さんのお子さんはベッド大丈夫だったんですね😆寝る場所をわかるなんてお利口ちゃん!
    ペットがいるとベビーベッド必須ですね💦
    コメントありがとうございました🎵

• 9月22日