※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊活

顕微授精で二人目妊活中。凍結卵移植のためクリニック通院中。学芸大学周辺で1才児の一時保育所を探しています。海外在住で住民票なし。困っています。

顕微授精にて二人目妊活中です👶

不妊治療クリニックに凍結卵移植の為通院致します。
海外在住の為一時帰国しますので、住民票は日本にはありません💦

目黒区の学芸大学もしくは界隈で、1才児を一時保育して頂ける所を探しているのですがご存知な方いらっしゃいますか🌟

主人は海外で仕事、日本の家族は体力的に保育困難な為、頼る事が出来ず、また実家が埼玉郊外な為困っております😓💦

クリニックにお子さんを連れていく方もいらっしゃいますが、通われてる方の心中を思うと、どうしても連れては行きたくないので💦




コメント

akimama

カテ違いでしたら申し訳ありません

りりりん

一時保育は、ほいくえというサイトで検索できます。
学芸大学は6件出てきました。目黒区界隈では利用したことがないのですが、経験上、一時保育のサービスはやっていても毎日の受け入れの余裕がなかったり前月の電話予約が必須だったりとそれぞれなので、事前に電話で確認することをおすすめします。
認可園でも私立運営でしたら、事情を話して区民向けの通院のための一時保育と同様に預かってくれるかもしれません。
ほな、目黒区内も何件もでてきましたので検索してみてください!
学芸大学の結果の6件貼り付けておきますね。

  • りりりん

    りりりん

    akimamaさん

    • 9月22日
  • りりりん

    りりりん

    akimamaさん

    • 9月22日
  • akimama

    akimama

    先日はありがとうございました❗
    その後、複数の保育園へ問い合わせを致しました😆🌟
    帰国を見送る所まで追い詰められていたので、本当に助かりました💕
    感謝致します❗

    • 9月22日
  • りりりん

    りりりん

    よかったです!あと、多分ほいくえにも登録されてますが渋谷のセルリアンや品川プリンスホテル、新宿も確か京王ホテル?にベビールームがありいざという時は預けられますよー。

    • 9月22日
  • akimama

    akimama

    見ました見ました❗
    高額ではありますが安心ですよね🎵
    私もラウンジでお茶なんてしたりして😆💕

    • 9月22日
  • りりりん

    りりりん

    セルリアンはポピンズ、品プリは小学館のだっこるーむ運営で保育もスタッフの方の応対も素晴らしいので、安心です!
    わたしも利用したときは、最後にちょっとお茶したりしてからお迎えしてました☺︎子連れ帰国大変なこともあるかと思いますが楽しんでください!

    • 9月22日
akimama

ありがとうございます😆💕✨
大変助かります❗
以前BunBunへ問い合わせのメールを送ったのですが、一向に返信を頂けず😰やはり電話で問い合わせをしてみます❗