※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
雑談・つぶやき

リアルフリマなどに出品したことのある方で、私の気持ちに共感して頂け…

リアルフリマなどに出品したことのある方で、私の気持ちに共感して頂ける方はいませんかー?(笑)

今日は、子供服やマタニティ用品など、不要になった方がみんなで持ち寄って、必要な人がいたら無料でもらえるとゆう地域の福祉協会が主催している会に初めて行ってみました。

主に上の男の子の着れなくなった服を持って行ったのですが、私が子供たちにいいものないかな~と見ている間に棚に並べてくれてて、息子のお下がりの服を早速『あっこれ可愛い!あっこれも!どっちも目立つ色で可愛いし、上下で来週の運動会に着せちゃおうかな~♡』と、あるママさんが嬉しそうに手にとってくれて、売買ではないので、お金をもらえた訳じゃないけど、すごくほっこりして、素敵な気持ちになりました!息子に結構着せた服だったので、新品とはほど遠いのに、お子さんの晴れの舞台の運動会に着せてくれるなんて嬉しくて、思わずそのママさんに声かけちゃったら、とても感謝されました。

うちの子大きいけど、うちの子より2つも年上のお兄ちゃんにお下がりに行ったようでした。

不要品だけど、少しでもお金になれば…と、メルカリやリサイクルショップにもよく出してますが、実際に商品を手にしたお客様の顔までは見れないし、やっぱり自分が子供に気に入って着せていたものを、目の前で誰かが気に入ってくれて、それをまたその人のお子さんが着てくれるんだと思ったら、お金とかじゃなくこんなにも嬉しいもんなんだな~と、この感覚にすっかりやみつきになってしまいそうなほどです(笑)

また来月も不要品持って行こうかな♡

昔からずっと販売のお仕事が好きで、何かしら人と接する接客業をしてきましたが、やっぱり私はお客様のこうゆう姿を見たくて仕事をしていたんだな~と、改めて実感しました。

子育てが落ち着いたらまた接客業でお仕事したいな~(*^^*)

その前にまずはリアルフリマで出品して、お小遣い稼ぎ&ほっこりしようかな~!

皆さんも、フリマなどで同じような気持ち味わったことありませんか?

このフワフワした嬉しい気持ちを、誰かと共感したいです(^3^)(笑)

なんか暑苦しい投稿でスミマセン(笑)

コメント