※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
お金・保険

クレジットカードで出産育児一時金を支払う場合、病院からの書類手続きが必要かもしれません。手続きが煩わしいかどうか考えてみてください。

出産育児一時金を病院に直接支払いしないで、クレカ払いした方いますか?
カード払い可の病院なので、ポイント貯まるしどうしようか悩んでいます。

多分、病院から直接支払いをしない場合の書類を書いてもらう必要があるので、その書類費用次第だと思うのですが…

煩わしいことしないほうが良いでしょうか👀

コメント

私は手続きが面倒だったので、42万は使って、残りをカード払いにしましたよ😄

• *hayu*

*hayu*

それがスムーズですよね。
    お得ならお得な支払い方のほうがいいよね、と、今日友人と話題になり聞いてみました。

• 9月20日
hyphen

クレカで全額払って後日通帳に42万振り込んでもらいましたよ!

• *hayu*

*hayu*

クレカ払いの方もいるんですね!
    安心しました!

• 9月20日
ひなぴ

テレビでそうした人いましたょ!
ポイント沢山付いた~っ言っててうちもやりたいと思いましたが、カード払い出来なくて諦めました😁

• *hayu*

*hayu*

病院次第でもありますよね。
    ありがとうございます!

• 9月21日