※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐たぁ⭐
妊娠・出産

妊娠後、肌の乾燥がひどくて顔や体が痒くて困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠が分かる頃から肌の乾燥がひどかったんですが最近になって、もっとひどくなって困ってます(>_<)
顔も乾燥でパリパリで皮がむけるし、全身もひどい痒みで引っ掻き傷だらけです(。>д<)
体はまだ隠せるから我慢できても顔は化粧するとよけいに痒くなるし外に出る気にもなりません(>_<)
同じような方いますか?

コメント

🧸4M1R

わたしもありました😵
なので基礎化粧品を敏感肌用にして夜パックしたり寝る前に乾燥してるとこのみニベア塗ってたら治りましたよ😃

後は洗顔の時指でじゃなくて泡で洗うようにしたり化粧水の量を増やしたりもしました🙂

• ⭐たぁ⭐

⭐たぁ⭐

パックは大丈夫でしたか?ヒリヒリとかなかったですか?
    パックしようか悩んでたんですが、ヒリヒリしたらイヤだなーと思いつつできてなかったんです(>_<)

• 9月20日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

化粧水を多めにつけてるせいかそこまで染みなかったです。あと時間も10分とか規定時間の最短でやってました。最後にパックをぎゅっと絞ってさらにパッティングしてました。

• 9月20日
みさき

皮膚科に行かれるのもいいかもしれません!
薬と同じように保湿剤も処方して貰えると思いますよ!

SoRa

化粧水を無添加、敏感肌用に変えてみては❔

化粧水つける時も、乾燥してる所にいきなり化粧水つけたら痛いかもしれないので、洗顔後、お風呂上がりにお顔が濡れてる状態で100均の園芸用品で売ってる様な、柔らかく広範囲にスプレー出来るポンプ(?)みたいなので、プシュプシュ。
お肌が乾く前に素肌ケアしてあげると良いと思います( ^ω^ )
あと、なるべくお肌に素手で触らない方が良いです。
てか、お肌に触る回数は極力減らしてあげた方が良いと思います。

洗う時は優しい成分のモノを使って、良く泡だてて、肌に指がつかない様に泡で洗う。
これは全身にいえますね。

お顔は特にお湯の温度にも気を付けてみて下さい(o^^o)
36度以下で。手で温かい…と、感じたら温度高すぎです。

敏感になっている時はなるべくお肌に負担かけずに、優しく扱ってあげて、自分の手に負えなくなったら病院なども視野に入れたらいかがでしょう❔

何かのご参考になれば嬉しいです。状態良くなると良いですね。

• ⭐たぁ⭐

⭐たぁ⭐

詳しく有難うございます🍀
    昨日、皮膚科に行ってきました(>_<)
    でも薬をぬると余計に痒かったです(>_<)

• 9月23日