※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

人工受精の治療が土曜日しかできず、排卵とのタイミングが難しいため悩んでいます。次の治療はいつできるでしょうか。

今周期に人工受精予定でしたが、私の行っている病院は朝にしか治療できず、私はどうしても仕事が休めなくて今周期は見送りになりました…(泣)午前中病院に行ける日は土曜日しかないです。でも土曜日にちょうど排卵することなんてなかなかないので…人工受精いつできるか…悩みます😢

コメント

牛

夜してくれる病院を探します!
私が通ってるところは19時や20時からですし、休みの日も関係なく予定組んでくれます!
近くにはないにしても、ソコソコの距離であると良いのですが、、、
月に一回のチャンスですもんね。私も朝だけの治療の病院は無理です、、

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱり朝しか治療できないのは辛いですよね…。そんな簡単には休みにくいし…。夜してくれるところ探してみます(泣)難しいですね…。

    • 9月20日
tomo

私は逆に上司にお願いして、午前中に数時間遅刻させてもらいました。
話してみたら、たまたま上司(男性)も妊活経験者だったこともあって、率先して調整してくれました。
仕事も大事ですが、今月が私の1番若くて妊娠の可能性の高い卵なんだ!今しかない!!っと勇気を出して相談しました。
もし他に良い病院が見つからなかったら、仕事を調整するのもありかと~

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    理解のある上司の方でうらやましいです。私はこの4月に仕事変わったばかりで、しかも新しい職場の直属の上司と相性が悪く…。そのかたは40代独身女性なんですが、とても話しにくく、最近特に苦手で…
    今月は仕事の調整難しいので、来月勇気を出して調整してみたいと思います!

    • 9月20日