※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の娘が突然泣き出して理由が分からず困っています。イヤイヤ期と関係があるのでしょうか?同じような経験をされた方、いますか?

1歳9ヶ月の娘についてです。
最近、急にいきなり火がついたように泣き出して、何をしても泣き止まないということが多々あります。それまで機嫌良く遊んでいたかと思ったら、突然...。
今までは、泣くことがあってもだいたい理由がハッキリしていて、私が抱っこしてなだめればほとんどの場合はおさまっていましたし、泣き続けるということまずありませんでした。しかし、最近は急に泣き出し、私にも理由が分からないこともあり、手がつけられません。
一体どうしたんでしょうか。
イヤイヤ期と何か関係あるのでしょうか?
同じようなお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

いつきくん

まさにうちもです!生後半年くらい?の時に初めてあって、その時はびっくりしましたがその後2.3回あり、最近はなかったと思ったら昨夜ズボンを履かせたら火がつきました。笑
何をしても泣き止まなくて、思い切り目をつぶって大声なので何しても効果なし、、(笑)
続けて今日の昼間もあったので、私も今になって精神的に疲れが出てきました(;▽;)
癇癪持ちなのかなぁとか、調べたりしちゃいました。。
ネットで調べる限りではみんなあるようなんですが、、
私はこの質問見て安心して書き込んだところです(^_^;)

• ちー

ちー

そーなんです!目をつぶってギャンギャン泣いて、じたんだ踏んで...。お手上げでした。どこに地雷があるか分からないので、ビクビクしてます(笑)
    涙もボロボロ流して泣くので、分かってあげられないのもかわいそうで...。
    同じようなお子さんがいて、私も安心しました!ありがとうございます!

• 9月20日