※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
お金・保険

旦那がアコムで借金していたことがわかりました。返済額は全額支払わないといけないでしょうか?わかる方、教えてください。

旦那がアコムで借りてた事が発覚しました。
本当呆れます…
もう怒り通り越して笑いさえでてきます(´∀`)
借金ないって言ってたのに
借金はしないと言ってたのに。
セブンのATMでアコムから借りてたみたいなんですが、この総返済予定額の所に書いてある金額を全額払わないといけないってことですかね?

見かたがイマイチわかりませんm(__)m
どなたかわかるかたお願いしますm(__)m

コメント

つむぎ

50万借りて、返済額は75万ということ???利息分で15万も取られるのかな?
よくわかりませんが(◞‸◟)

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    よくわからないですよねm(__)m
    私も初めて見たので…
    ちんぷんかんぷんです(-""-;)

    • 9月20日
まあたん3児ママ

そうだと思います。
毎月1.5万返していってるみたいなので
今借りている分を払い終わる月が
22年の7月末みたいですね。

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    22年7月末ですか…はぁ。
    本当にありえないですねm(__)m
    呆れます。ありがとうございました!

    • 9月20日
あゅ

リボルビングなので毎月15000円を51回払い
総返済予定額はトータルですので今後の残りの返済はお取り引き後残高で499939円のほうだと思います

  • あゅ

    あゅ

    調べてきました。
    お取り引き後残高が借り入れてる額が499939円です
    総返済予定額が利息を含めた最終的に支払う返済額です

    • 9月20日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    わざわざ調べていただいてありがとうございます(T-T)!
    やはり総返済予定額を支払わないといけないんですね(T-T)
    もう大声でありえなーーーーーーーい!と叫びたい気分です。
    何とか返していきたいと思います。

    • 9月20日
deleted user

うちも先日アイフルで借金してるのが発覚したばかりです⤵︎うちも借金はしない!してない!と言ってたのに!!😫

見た感じだと総返済予定額の75万っぽいですね💦
それに利息が入ってるか入ってないかしっかり把握しておかないと、そういうところの利息恐ろしいです😫😫
アイフルは携帯でログインできますがアコムはそういうのないんでしょうか!?

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    携帯ログインとかよくわからないんです😢すいません😢
    しかし利息高すぎますね…
    アコムとかそういう所で借りたことがないので、利息がこんなに高いと思わなかったです。
    何で借りたんだよって気持ちと呆れと怒りが混じって今複雑な気持ちです(-""-;)
    何とか返していきたいと思います…

    • 9月20日
りなぷー

そうですよー!
元金(借りたお金)はもう少し少ないと思いますが、金利が18%つくようなのでその分も入ってるるんじゃないですかね??

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    18%…考えたくもないですね…
    もう呆れます(-""-;)
    お金ってあってもあっても足りないですね…
    何とか返していきます!

    • 9月20日
  • りなぷー

    りなぷー

    男ってほんとアホですよね〜
    いくらお金あっても足りない!これじゃ!!
    旦那さんに問い詰めてさっさと返してもらわないとですね!頑張って下さいー!

    • 9月20日
空色のーと

見たところ、毎月多く15,000円ずつ返済なら、75万ちょいを返さないといけなそうですね😅

こういったところが繰り上げ返済できるのかがよく分かりませんが、借入自体は50万弱って感じですね!

  • 空色のーと

    空色のーと

    ごめんなさい、毎月多く、ではなく毎月、の間違いです💧

    • 9月20日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    75万…はぁ…それだけあったら何ができるかとか考えてしまいますねm(__)m
    利息が膨れすぎてて頭がパンクしそうです。
    チマチマ2000円とか借りるなよって感じです(-""-;)
    何とか返していきます!

    • 9月20日
ヴィオレット

大丈夫ですよ(^_^;)私もあまりよくは分かりませんが、返済日にちゃんと返していけば大丈夫です。心配ならアコムの公式ホームページに書いてますよ。

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    そうですね、それはもちろんちゃんと返済日に確実に返していくようにします!
    金額が金額なだけに呆れます(-""-;)
    ちょっとHPみてみようかと思います!

    • 9月20日
あや

総返済予定額を払わなきゃいけないですね。
他の人もおっしゃる通りですね。
金利がばかにならないくらい高いのでどこかで一括返済か繰上返済した方が良いと思います。リボ払いはまた借りたからなかなか返済終わらないので早く返すのが良いと思います。

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    そうですよね、金利高すぎて膨れあがってますよね。
    チマチマ返していっても意味がない気がするので、一度ちゃんと話し合います。
    75万、大金ですよねm(__)m

    • 9月20日
smileharu

アコムでの契約が50万。
今日2千円借入したので現在499,939円借金していて、完済予定は22年7月28日、利息含めて返済しないといけない金額が750,510円ですね。
あくまでも返済のみを続けた場合で、返しては借りてを繰り返していたら減っていかないです。

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    わかりやすくてありがたいです!
    利息が大分膨れあがってますよね。
    旦那は借りてない、借りない、など言っていたのにもう信じられないですね…
    いたちごっこみたいですね、返しては借りて返しては借りて…
    本当に無意味
    何とか返していきます!

    • 9月20日
  • smileharu

    smileharu

    まずはカード取り上げて返済もあんちょびちゃんさんがした方がいいです。
    他社にも借金ないか信用情報開示して調べた方がいいですね。

    • 9月21日
deleted user

借りてる元金の残りが49万9千円のやつで、一番下の75万は利息を含めた金額になりますね💦
毎月15000円しか払わないと25万ほど損をすることになります😭
例えば明日全額返済するとしたら、元金の49万に利息を足した金額でいいので、アコムに問い合わせないと詳しい金額わかりませんが75万よりは少なくなります!

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    25万も損ですか…
    一括全額返済はできないんです、家計も厳しく貯金すら底をついてきてるので…
    義母に相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 9月20日
ゆい

おそらくですが、毎月15000円より少しでも多く返済していけば、その分利息は減っていくと思います。
15000円はあくまで翌月の最低返済金額だと思うので、月々できるだけ多く返して早めに完済することにより最終的に払う利息も少なくなります。月々の返済額は定額でなくても、15000円以上なら自由に返済できるはずです。
ちなみに最低返済金額もその月の返済残高(残りの借金額)により上下します。残高が少なくなると、最低返済金額も少なくなります。(それに甘んじてると結局利息が多くつくことになりますが)

というか、ご利用可能額0円というのも気になります、、上限いっぱいまで借りてるということだと思うので、、考えたくはないですが、アコム以外からも借りてるってことはないですか?(>_<;) 確認した方がいいかもしれないです。

なんとか早く返していけるように話し合えるといいですね(>_<;)

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    遅くなりすいませんm(__)m
    私も0円が気になってて…もしかして他で借りて返してまたアコムで借りて他で借りて返してとかしてるのかな~と…
    給料も保険やらでなくなってしまうんですが、お小遣いは2万あげてるんです。
    本当に困りました、他に借りてないか言ってみます(-""-;)

    • 9月21日
®️mama

75万すごい額ですよね😭
うちも旦那が勝手に借金してて、まずアコムで借りてることが発覚し他にアコム以外では借りてないといってましたが結局は4社から借りてました。計 100万越えでした。
後からどんどんでてくる前に他にも借りてないかきちんと確認したほうが良いかもです😢
自分の話になりすみません😭

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    遅くなりすいませんm(_ _)m
    75万…これだけで?とは思われるかもしれないですが、絶望です。
    何で男は勝手に借金をするんですかね😡!
    お金ないなら言ってねってずっとずっと言ってたのに…
    100万越え、しかも4社ですか…😵
    それはかなり辛いですね、ていうよりふざけんな!ですね(T-T)
    私も怖いので、まだどこかで借金してないか確認してみます(-""-;)

    • 9月21日
  • ®️mama

    ®️mama

    これだけ?ではなくこんなに⁉︎ですよね😭 私も見つけた時顔が青ざめました。
    そんな中でも呑気な旦那がもう腹立って腹立って😂
    ほんとふざけるな!です。
    一個手を出したら何個も手を出しててもおかしくないですもんね😢

    • 9月21日
(´・ω・`)

わたし。同じくアイフルでこの紙発見しましたよ⤵額も同じくらい(笑)

月15000円を払い続けたら、総額あと750000円だよってことだとおもいます!
アイフルに電話して、今すぐ一括返済したいって伝えたら、75万の返済じゃなくて、50何万か?の返済となりました。
記憶は少し曖昧ですが、たしかそのくらいその額だったとおもいます。
その差額分が利息ってことになりますね!

利息だけで十万以上って段階にだと思うので、貯金崩して一括返済するか、
他の金利が低い銀行ローン等で借りて、とりあえずアコムには一括返済するのが絶対いいです!!!!!!!!!!!
アコムで年率18%を毎月15000円ずつ返していても、あと5年かかるし、何十万も利息で捨てることになるし!

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    そうなんですね!!!
    利息が膨れに膨れあがっててどうしようもできない金額で😵
    一括だと50万…それなら一括がいいですよね、
    けど貯金すら底をついてきてるので一括が厳しいんです(T-T)
    5年…それに利息何十万は相当厳しいですよね😵
    何とか返していきます(-""-;)

    • 9月21日
ぴよ

一括で支払うなら、499939円です💡
毎月15000円の支払いでいくなら、51回目の支払いまでに750510円支払う事になりますよっていう明細書になります(^^;)
利子が約25万になるので、繰り上げ返済などしないと、利子は相当高いです😰

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    一括だと50万なんですね!
    それは救いだと思うんですけど、なんせ貯金すら底をついてきてるので一括だとかなり厳しく…m(__)m
    利息が高すぎて…こんなに高いものなんですね😢😢
    何とか返していきます(;_;)

    • 9月21日
きぃ

旦那さん恐らく毎月利息もしくは15000円じゃなく15000円以下の額しか返済してないんじゃないんでしょうか?
残高が全く減っていないので…

kirimaru

多分ですが総返済額が75万となっているので今の時点で51回払いで毎月返せればその金額で済みますが、延滞したり返せなかったりしたらどんどんこれよりふくれあがると思いますよ!

kirimaru

単純に計算して毎月12ヶ月×4年で48回払いになるので51回払いだと4年以上はかかってしまうんじゃないかと‥‥