※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

33w5dの経産婦です。NSTで張りがあるため、早産の兆候か悩んでいます。気になる症状が出ているが、緊急ではないかもしれません。同じ経験の方いますか?

33w5dの経産婦です。
前回の検診が33w0dで、頸管は39mmで赤ちゃんも下がってないと言われましたが、NSTでしっかりめの張りがあったらしく、この張りが1時間に何回も続くようなら連絡するようにと言われました。(もともと張りやすいのでルテオニンは貰ってます。)
今日の夜中に1時間半ほど、5〜10分間隔の張りが続いて連絡したほうがいいかなと悩んでいると治ってそのまま寝てしまいました。朝から何となくしんどくて1日横になってましたが、前回の検診で大丈夫と言われても急に早産傾向が進むことはありますか?気にしているからか、胎動も下がってる気がするし、恥骨というか子宮口側が圧迫されてる感じもします。でも緊急で受診するほどではない気がして💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?気にしすぎでしょうか(・ω-`;)

コメント

rochi☆

まさに今回の私がそうでした。
上の子のときは自覚症状なしに切迫早産になったので、今回は気をつけていました。

31週手前の検診で赤ちゃんも下がってないし大丈夫そうだねと言われていたので安心していたのですが、32週でものすごいお腹の痛みが来たので受診したところ、陣痛なみの張りの感覚だったみたいです。
そこから寝たきり生活です…

やっぱり心配なら受診するのがベストだなぁと思いました。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    そうだったのですね💦私も、張りは自覚しているものの先生に大丈夫そうと言われて安心していました。(上の子の時は早くから赤ちゃんが下がり気味で 自宅安静でした。)
    今は入院中ですか?自宅安静されているのでしょうか?
    やはり心配なら受診したほうが良さそうですね💦ありがとうございます(>_<)

• 9月20日
  • rochi☆

rochi☆

うちの先生は実家に帰れるなら入院はしなくてもいいというスタンスだったので、実家に帰省して実家で寝たきりです。

恐らく張りはあっても径管の長さはそれなりにあって子宮口も開いてなかったからだと思いますが…
    ひどくなるようなら入院ね、とは言われています。

切迫になりやすい体質なんでしょうね、お互い。

安心料だと思って受診してもいいと思いますよ!

• 9月20日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね💦
    切迫体質つらいですね…あと少しで生まれても大丈夫だけど心配ですよね(>_<)上の子も居るし大変ですよね💦

受診してもし何とも無かったら迷惑だしなって思ってましたが、何もなければ安心だと思わないとですね!

• 9月20日