※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

2歳児クラスの運動会内容にがっかり。親子競技のみで、簡単なジャンプしかなく、期待外れ。他の2歳児クラスはどうでしょうか?

2歳児クラスはこんなもの???
認可保育園にいってますが
運動会をとても楽しみにしていました
しかし、やる内容を聞いたら
絶句。え???
乳児はおまけ的な感じに参加なので
親子競技のみです
去年の2歳児は
はらぺこあおむしだんすでかわいい衣装で見ごたえがありました
今年期待していたのに
まさかの、ただジャンプするだけのような内容です
親子競技なので練習もほとんどないそうです
行くのも嫌なるほどです
2歳だとまだこんなものですか?
せめて、わーお!くらい踊れると思うのですが
かわいいダンス期待していたのに
ちょっとがっかりです
私の期待しすぎ?!
レベル低すぎる?!
皆様の2歳クラスはどんなことしますか??

コメント

mちゃん(25)

わたしのとこ無認可ですが
二歳児ですがそんなかんじでしたε≡︎≡︎ヘ( ´Д`)ノ(>_<)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    どんなダンスでしたか?

    • 9月20日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    伝えるのが難しいですが
    親と一緒にするやつで
    歌流して
    子供をブーランブーランしたり
    高い高いしたり、
    膝の上にのせて運転

    みたいなかんじでした笑
    あとは親と一緒にかけっこ
    もありましたが、
    手は繋いでなく一人で走って
    いきましたがε≡︎≡︎ヘ( ´Д`)ノ笑

    • 9月20日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね
    泣かずにこなしてくれること願います

    • 9月20日
deleted user

保育園は、出るだけでいい、的な幼稚園ありますよね^^;

うちの息子は2歳を保育園、3歳から幼稚園ですが
保育園のほうは、簡単なダンスと障害走は親子でやりました。

午前中のみでしたが、とても面白かったです。

今年は幼稚園ですが、人数も増えて、年長さんは鼓笛もやります。うちの幼稚園はディズニーランドで鼓笛をやる有名な幼稚園なので感動して泣くそうです^^;

主人の母校にいれましたが、年月がすぎて、地元の有名な幼稚園になっていると知らずに、去年主人の地元にもどってきて、いれました。

保育園と幼稚園
違い過ぎて、戸惑いますが、お遊戯に関しては保育園だから、こうではなく

その主さまの保育園が
あまり運動会熱心じゃないのかもしれません。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    幼稚園はすごいですよね

    • 9月20日
ドリーム

公立保育園です❗
去年真ん中が2歳児クラスでしたが、親子競争が個人と団体で1つずつとお遊戯(親も何となく隣で踊りますが個人差があって本人たちはバラバラです(笑))がありました✨

因みに1歳児クラスも同じです❗

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    かんいいでしょうね

    • 9月20日
のり♡

保育士してますが、未満児はかけっこと親子競技のみ、かけっこと言ってもスタートとゴールまでよたよた歩く感じですが😌親子競技も練習しなくてもできる凄く簡単なものが多いです💦暑い中競技が多いのも心配だし、練習も負担になるので未満児はそれくらいが子供のためには丁度いいかなと思いますが親さんには物足りないですよね😂🙌

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    かけっこすらないんです
    それくらいしてほしいです

    • 9月20日
Arara

元幼稚園教諭です⭐️

当時働いていた幼稚園の満2・3歳児クラスはアンパンマンの曲で先生手作りの衣装を着て大きなポンポン持って踊りましたよー❤️あとはかけっこ・小玉転がし・親子ダンス・園歌ダンスなど種目が多く2日に分けて運動会をします。
今その幼稚園のプレに行ってて未就園児クラスは親子ダンスとかけっこがあり、お土産付きです❤️

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    幼稚園はすごいですね

    • 9月20日
  • Arara

    Arara

    系列に子ども園がありますがその子達をどうするか話し合い中だそうです⭐️

    • 9月20日
deleted user

元保育士ですが2歳までの子は出てればいいよという感じで、行進?と簡単な体操くらいでしたよー>_<

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    体操くらいしてほしいです
    飛んで回ってるだけで
    曲聞いても知らない曲だし
    盛り上がるのかな?と不安です
    去年はとてもよかったので
    期待してたのに残念です

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体操とは言っても練習もほとんどしないので先生が体操してるのを校庭の真ん中で見ながら動きたい子だけ動いとくって感じでした(⌒-⌒; )
    昨年まではちゃんとやってたのならショックですね>_<

    • 9月20日
  • タルト

    タルト

    当たった先生が今年は良くなかったです!!
    いろんなことで残念が起きてます
    一年に1度の参観でも
    しらけてました!!
    もっと盛り上がる曲とかあるじゃないって思うのに
    家でも練習したいのに
    二週間後なのに
    まだ練習など降りてきてないです
    いつも月曜に渡させれて
    土曜日運動会とかなんです
    イヤーあのー仕事してるんですけど
    っと突っ込みたくなります
    親子競技なので、練習できないと言われればそれまでですが
    去年はこんなことしてる
    普段の遊びで、本番と同じことしてならしてますよ
    みたいなことたくさん聞いていたのに
    とても心配になります

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園の方針で小さいうちはそんなに行事の練習しないとかはあるんでしょうが去年と比べてすっごいレベル落ちてるならたしかに先生の当たり外れかもしれないですね(⌒-⌒; )

    • 9月20日
  • タルト

    タルト

    失礼ですが
    普段からはずれた
    モヤモヤイライラしてます

    • 9月20日