※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

友達の子供が私の赤ちゃんにキスや触れることで不安になりました。同じような経験をしたことがあるか気になります。

友達とその後子供(男の子5才)が今日私の子供(女の子2ヵ月)を見にきてくれたのですが…
色々気になってしまいまして-_-

神経質になりすぎなのは分かってるのですが皆さんこのような事があっても何も気にしないですか?


私の子供に友達の子供がキスする勢いで顔をすれすれまで近づけていました、もしかしたら見てない時にキスしてしまったんじゃないかと不安です。

あと、激しくこちょこちょしたり頭も触っていました。
どれ程の力で触っていたか分からないのでもし頭の柔らかいところを強く押していたらどうしようと不安です…

皆さん友達が子供を連れて見にきてくれた時何か気になったりしませんでしたか?

こんな事思ってしまって見にきてくれた友達にも申し訳ないしまた来た時こんな事気にしてたらどうしようもないですよねm(_ _)m?

コメント

うーたん

わかりますー(´・ω・`)
私も気になるけど強くは言えず、、

でも
まだ頭やわらかいから触っちゃダメだよー手ならいいよ(๑¯ω¯๑)
とか
お顔近すぎて見えないよー(๑¯ω¯๑)
とか言ってさりげなく遠ざけます。笑

でもそうすると隠れてするんですよねー、、(´・ω・`)

  • HP

    HP

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね↓
    なかなか言えなくて、友達も4人子供産んでるので私が変に言ったら大げさに思われるだろうしで(>人<;)

    さりげなくですね!参考になります!

    • 9月20日
🐣

小さい子は仕方ないと思います。
嫌なら目を離さない、子供から一切離れないしかないと思いますよ。
お友達は何も言わなかったんですか?強くしちゃダメとか?
5歳なら隠れてイタズラしてもおかしくありません。お友達に意地悪したり、犬に対しても目に指突き刺そうとしたり、手加減なく叩いたりしますから。

ゆゆ

私も親戚の子が容赦なく大泉門を、ベコベコ触ってきてヒーー!!となりましたが、その後1ヶ月検診で先生が容赦なくベコベコ触ってるのをみて以外と平気なんだなぁと思いました😂
とはいえ、子供は力加減できないので優しく触ってねとか一言添えてあげるといいかもしれませんね!
それ以外の時はベビーベットに柵しておいて、すぐ触れられないようにしたり…
こちらが対策するしか小さい子供からは守れませんね😂

ぐでたま

子供は興味本位で触るし手加減がわからないから仕方ないと思います😭
うちは上の子が下の子に乗っかったりしてほんと目が離せないです!!
というか、目を離しちゃいけないです!
色々不安かもしれませんが今赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよ。意外と赤ちゃんも強いですから!
私も1人目の時は仲良い友だちの子が1〜2歳で、会った時結構雑な扱いされ悲鳴ものでした😅友達もしっかり注意してたし、私もやさしくしてねーって注意しつつ目を離さなかったのでそこまで気にならなかったですが!
気になるなら、優しくしてねーとか言ったらいいと思いますよ😃

yuco

お友達は何も言わないんでしょうか??
私は子供連れて新生児の所に行きましたが逆に神経質になりすぎて自分の子には色々注意してました😂😂
これから下の子が生まれてもちょっとでも目が離せないなーと思ってます😭
兄弟ならまだしも、友達の子に何かあってはいけないので友達の子と接するときは絶対に目を離しません!