※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

義祖母が娘の指を口に入れることに不満。干渉がうるさい。放っておいてほしい。

義祖母が、娘の指を口に入れてパクパクします…
娘は指しゃぶりが多いので、そのパクパクされた手で指しゃぶりしたら虫歯菌がうつってしまうとかそんな不安と不満が爆発しそうです…
ちょっと娘がぐずぐず寝ぐずをしていれば、「何で泣いてるの〜?可哀想だね」といちいち様子を見にきます。
干渉せずに放っておいてほしいです。
ただでさえガルガル期なのに…
はっきり言えない自分が嫌です。

コメント

歯が生えてきたよ

旦那さんに言ってもらうことは、出来ないですか?😭

• あこ

あこ

ストレートに言っても大丈夫ですかね…?ヽ(;▽;)

• 9月21日
ナカ

えー指をパクパクなんてありえない。。
虫歯菌うつっちゃいますよ。。

可愛いのはわかるけどやめてほしいですね。

検診の時に虫歯についての話しがあって大人の唾液で虫歯になるので気をつけてください。って言われた。っと直接言えなければご主人から言ってもらったらどうですか??

• あこ

あこ

ですよね…うつりますよね(´;Д;`)
    そうですね!その理由なら義祖母も不快に思わずやめてくれそうですね!

• 9月21日

同居ですか?
大変ですね😭
ちょっとグズっただけで可哀想とかしょっちゅう言われたらブチギレてしまいそうです💧
私も虫歯菌気にしてるんですが、多分言えないので口に入れてパクパクされたら目の前で無言で手を拭いちゃうと思います😂

• あこ

あこ

義実家が真隣なんです(´;Д;`)
    日中暑くて窓開けておくと、少しでもグズった声が聞こえると、「どうしたの〜?」と来ます…

• 9月21日
なお

はっきり言って下さい^ ^

私の娘は、姑に再三はっきり言っても

姑のせいで救急に行くことになりました…

悲しかったです…