※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
妊娠・出産

9wで繋留流産手術経験者いますか?生理何回見送って妊活始めましたか?

9wの大きさで成長が止まっていて、繋留流産の手術を受けたことある方いらっしゃいますか?
病院にもよると思いますが、何回生理を見送ってから妊活開始しましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

さき

2回経験してます!
1回目の時は、3回見送ってから。3回見送った後すぐ妊娠しました。
2回目の時は、手術=人工的に生理を起こしたという事だから手術日が生理初日、そのまま妊娠しても構わないよと言われ、本当にそのまま妊娠に至りました。

• さき

さき

術後の経過や医師の方針によると思うので、術後の経過診てもらう時に担当の先生に確認してくださいね。

• 9月20日
miwa0210

私は夏に同じく流産しました。私のところは最低二回見送ってからっていわれました。現在二回目の生理まちですが、三回見送ってからにしようか迷っています。

ポポ

私の通う産院では半年開けてと言われました。。流産後は妊娠しやすいけどまた流れやすいからとも聞いた事があります…