※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎ちあまる◎
お仕事

子どもを預けずに週末だけ派遣で働く方や、保育園に入れる前の子どもの見守りについての経験を教えてください。

カテ間違いでしたらすみません😢

1歳未満の赤ちゃんを旦那に見てもらって週末だけでも派遣で仕事しているって方いらっしゃいますか??

もしくは子どもを産んでから新しく仕事を始めて保育園に入れたという方、保育園に入るまで仕事中子どもは誰が見てくれていたのか、どこにいたのか教えて欲しいです💦

コメント

ふみ

派遣ではないですが、混合だったこともあり早い段階からたまに主人が休みの日に任せて仕事に出てました!

• ◎ちあまる◎

◎ちあまる◎

コメントありがとうございます!
    その仕事は出産後に見つけられたものですか?面接はその条件でクリアしましたか?😢

• 9月20日
ふーこ

上の子が5ヶ月の時に復職しました。
保育園ではなく、実母にお願いしてました。
完母だったので、休憩時間になると連れてきてもらって授乳や離乳食を食べさせていました。

• ◎ちあまる◎

◎ちあまる◎

コメントありがとうございます!
    苦労されましたね💦お母様はもう働いておられなかったのですか?

• 9月20日
  • ふーこ

ふーこ

実母は、仕事で体を悪くしていたので様子をみながらですがお願いしていました😊
    職場も妊娠中に採用してもらったところなので、色々と融通をきかせてもらってました☺️
    年明けにでも、同じ職場に戻る予定ですが今回は2人いるので保育所に預ける予定です😊

• 9月20日
  • ◎ちあまる◎

◎ちあまる◎

そうなのですね☺️
    妊娠中に採用してもらえる仕事を見つけられてすごいですね!!
    私も保育園に預けたいのは山々なんですが、住んでいる市が各家庭のポイント順なので、保育園に受かりにくく…。働けばポイントは高くなるのですが、それまで子どもをどうしよう…という感じです😢

• 9月20日
  • ふーこ

ふーこ

たまたま新規オープンのお店があって、ましてやベビー用品店だったので妊娠中よ事など理解があり有難いです😊
    自分も、義実家で同居をしているので保育園はねられました😵
    諦めていたときに、かかりつけの小児科で運営している保育所の空きが出たので今回登録をして少しずつ慣らし保育をする感じです✨

• 9月20日
ふみ

はい!1日日払いのイベントスタッフ等で働いてました!

• ◎ちあまる◎

◎ちあまる◎

日払いのイベントスタッフ羨ましいです!それは派遣じゃないのですね!毎回ふみさんが探して行っていたのですか?

• 9月20日