※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

お腹が柔らかいけど指の入りが浅いのは、20週2日の妊婦さんにとって普通のことです。お腹が大きくなると、そのような感じになることがあります。

20週2日の初マタです😊🙌

お腹の張りについてですが、一部だけボールの様な
ものがポコッと出て固くなるのが張りとは分かるの
ですが、最近お腹が大きくなってきたのか、膝立て
仰向けに寝てお腹を触ると、柔らかいですが
今までより指の入りが浅いような気がします😅
これくらいの時期になると、こんなもの
なんでしょうか?

コメント

あお

一部だけ硬いのは赤ちゃんのような、、気もします。😳張りは子宮がキューってなります。仰向けだと張りやすくはなりますよ!

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    赤ちゃんなんですね😳結構カチカチになってキューてなってるから、張りだと思ってました😂仰向けは辛いので張りを確認する時だけにしてます!

    • 9月20日
ガメラ

張りは一部とゆうより、下腹部全体って感じですよ😃お腹はほっぺくらいの硬さが普通ですから、大丈夫だと思います。

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    下腹部全体なんですね🙌それなら何度かしかなった事がないです😊痛みがあったのと何度かしか無いので、あまり気にしすぎも良く無いですね!

    • 9月20日
みるく

一部だけなのは張りじゃないと思います!
きっとそれは赤ちゃんだと思いますよ😊

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    赤ちゃんなんですね😳16週の時先生に相談したら、張りと言われたんですが、もう赤ちゃんもだいぶ大きいのできっと赤ちゃんですね😊💕

    • 9月20日