※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
妊活

生後10ヶ月の子どもがいて、2人目を希望している方が、生理の周期が不規則で心配。早めに病院へ行くか様子を見るか迷っていると相談しています。

生後10ヶ月の子どもがいますが、そろそろ2人目が欲しいと思い先月からゆるく妊活中です(><)

産前というか妊娠前は30日くらいの周期でしたが、現在
は産後3ヶ月から生理が再開し、35日〜50日くらいの間隔の周期でまだまだ不順です😅

前回の生理は8月16日〜1週間ほどでしたが、今月は13、14日に鮮血混じりのおりもの、15日〜19日まで出血はあるもののかなり量が少ない状態(1日ナプキンを変えなくても大丈夫そうなくらいの量)で、今日は出血はありません💦
いつもに比べて生理が来る周期が早いことや出血の量が少ないこと、生理が終わるのが早いことなど…
いつもと違いすぎて心配です(;_;)

来月の生理まで待って様子を見るか妊娠を希望してるので早めに病院に行くかで迷ってます💦
こんな時皆さんならどうされますか?

コメント

ひーママ

私なら産婦人科行きますね!!
私も元々生理不順で産婦人科通ってました(´・ω・)
二人目希望してますが私もまた生理不順で
また産婦人科通いになりそーです(´・ω・`)
頑張りましょ!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    私は元々そんなに不順じゃなかったので、どうしようかなーと悩んでました😅
    今回は不順なことよりもなんかいつもの生理と量が違うことが気になって…
    でも病院行けばスッキリしますもんね!
    あと数日様子を見てから病院行ってみます!!!

• 9月20日

1人目出産後そんな感じでした💦
生理周期もバラバラ、基礎体温も測っていましたが、ガタガタで排卵しているかも分からず😅
自己流でタイミングねらって3ヶ月だめで病院行こうかなと思っていたら4ヶ月目で妊娠しました。
私ならゆるく妊活であればもう少し様子見ます(^^)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

差し支えなければお聞きしたいのですが、1人目出産後の生理は周期が不順なこと以外にも急に量が少なくなったりとかありましたか?(><)
    今まで周期が不順なことは産後だからって感じであんまり気にしてなかったのですが、今回は量も少ないしいつもと違う感じが気になって…💦

でもあまり欲しい、欲しいと思いすぎちゃうとダメですよね😅

• 9月20日

退会ユーザー

ありましたよー!今回も悪露が終わってすぐ生理が再開したんですが、再び生理周期もバラバラ、量もこれ生理?ってくらい少なくて3日とかで終わったりもありました。
    不正出血?と気になったのと他の用事もあったので産婦人科行ったら排卵性の出血だと思うけど産後だからまだしらばくは安定しないでしょうと言われました💦
    気になるようなら生理かどうかの確認だけでもいいと思いますよ😊✨

• 9月20日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

同じように量が少ないことがあったとお聞きできて、少し安心しました😌
    今まで1度もこういった量がかなり少ない生理って経験したことなかったので…💦
    あと数日様子を見て、やはりこれで生理が終わってしまうようなら病院で問題ないかどうかだけ見てもらうことにします(><)

• 9月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    不安になりますよね💦
    私も生理なのか不正出血なのかわからないと言ったらエコーで卵巣とか見てくれましたよ(*^^)
    早く心配事が解消して、ぷに子さんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように😊💓

• 9月20日
aks0tamam

私なら、半年ぐらいは様子見でのんびり妊活進めますかね。。
でもストレスになるなら、病院行かれた方がいいんじゃないでしょうか😣
産後だから不安定なだけであって、何ともないといいですね!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

確かにゆるく妊活してるので、もう少し様子見でも良いかなー?とも思うのですが、今回かなり量が少なくて…💦
    周期が不順なことよりもいつもの生理と何か違うということが1番気になったので1度病院行ってみても良いかもですよね(><)
    本当に産後だからいつもと違うなら良いんですが…😭
    気にしすぎてストレスになってもダメなので、あと数日様子を見てから病院行ってみようかなと思います!

• 9月20日
Emks♡

私も同じ感じです(´・ω・`)
周期も40日越えてます!
私は6ヶ月のときに再開したので
まだそんなに回数来てないですが…
不安になりますよね😭
先月してみて今月生理が一週間おくれてたので
どうかなと思っていたのですが
そのあと生理がきてしまいました。
量も少なめでした😢
いつもとちがうと不安ですよね😵
私はもう少し様子をみて見ようとおもっています!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

本当不安になります😢
    これまで不順になることはあっても量がかなり少ない生理って経験ないのでなにか病気なのかな?とかちゃんと排卵してないのかな?とか心配になります(><)
    私はとりあえず今回の生理が問題ない生理なのかだけみてもらいに病院行ってみようかなと思います!

• 9月20日