※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

4年前に骨盤骨折し、手術なしで治療。出産に影響ないか不安。同じ経験の方、お話聞きたいです。

骨盤骨折された方で自然分別なされた方いらっしゃいますか?

4年前に事故で、恥骨と仙骨を骨折したのですが、手術はなしで治療しました。出産に支障ないよ、と言われつつも少しドキドキ😅

同じような方がいらっしゃったら励みになります💦お話お聞かせください❗️

コメント

初ベビ

少し違いますが…
私は出産後(自然分娩)に歩けなくなり、レントゲンとってもらったら恥骨離開と恥骨剥離骨折になっていました…
私も自然治癒とリハビリでまともに歩けるまでは3ヶ月ぐらいかかりました(。>д<)
2人目欲しいのですがまたなったら…と怖いし、私は整形外科の先生からは帝王切開のほうがいいと言われましたよ😢

• まめこ

まめこ

出産が原因だったのですか💦
    大変でしたね😱😱
    確かに次の出産が怖くなりますね。

• 9月20日
  • 初ベビ

初ベビ

そうなんです…めちゃくちゃ痛いですよね…歩けてなくて筋肉も弱って大変でした…今もリハビリしてます😢
    まめこさん、元気な赤ちゃん生んでくださいね❤何事もなく安産でありますようにっ❗応援してます❤

• 9月20日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます☺️✨
    がんばります💪

小さなお子さん育てながらのリハビリ、大変かと思いますが…💦早く良くなるといいですね💦

• 9月20日
★★

私も尾てい骨やりましたよ(*´∀`)複雑骨折にひび割れだそうで、場所が場所なだけにギブスも出来ず、自然治癒。

その出来事から三年後くらいかな?自然分娩しましたが、なんともなかったです(^^)

• まめこ

まめこ

なんともなく自然分娩されたのですね😆✨
    複雑骨折だなんて、大変でしたね💦
    そうなんですよね、ギブスもできず、ひたすら自然にくっつくのを待つばかり…😅

ありんこさんの経験伺えて安心しました〜〜❣️

• 9月20日
  • ★★

★★

私もせっかくくっついた骨が出産によってまた離れるんじゃないかと思ったときもありましたが、余裕でした!

お互い出産近いようですし頑張りましょう(^^)

• 9月20日
  • まめこ

まめこ

同じような心配しちゃってました〜〜😭💦

出産も近いですね✨お話聞けて励みになりました❗️ありがとうございます❤️元気な子を産みましょ〜〜❣️

• 9月20日