※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
ココロ・悩み

友達が県外から来週遊びに来るが、ランチに行く場所が遠くて移動費がかさむ。専業主婦で2人目の子供も控えているため、負担が大きい。難しいけど行きたい場所もない。

カテゴリーわからなかったのでここで( ›_‹ )
文章ぐちゃぐちゃです😅

県外にいる友達が来週遊びに来るんですが
息子と遊びたいって言ってたから
てっきりどこか子供向けのところに行くとかかな
って思ってたけど
レストランでランチしよ!って言われました。
調べたら駐車場がないからパーキングだし
(滞在時間考えると2000円くらいかかる)(ランチ代2400円)
バスと電車は妊娠してる中息子連れては
大変だろうから乗りたくないし
仮に乗るとしても往復1500円はかかる場所で😔

久しぶりに会うし県外からなのでもちろん向こうの方が
お金がかかるのはわかってるんですけど
専業主婦だしこれから2人目にもお金がかかると思うと
なかなかいいよ!とは言えず😅
せっかく県外から来るから行きたいところを
下調べしたと思うけど難しいって言ってもいいのか😔
だからと言ってここに行きたいとかもないし😔

コメント

deleted user

お友達は子持ちじゃなかったら、なかなか子連れに適した場所はわからないかもしれませんね💦
そこまで行くのはしんどいけれどお友達には会いたいと思うのなら、例えば妊娠中だから遠くまでは運転を控えてて、電車も子ども連れて乗るのはしんどいと伝えた上で、お家まで遊びに来てもらうのを提案したらどうでしょう?
そもそも会うのも億劫なら体調不良を理由に断ってもいいかと思います💦

  • (チ)

    (チ)

    子持ちではないです( p_q)
    式場のレストランと言われて
    さすがに気が引けてしまいました😂
    昨年マイホームに引っ越したので
    呼ぶのもアリかな、って思ったんですけど
    わざわざ新幹線で来るしな〜
    とも思ってしまい…😅
    大丈夫大丈夫!って言われて
    やりとりがめんどくさくなってきては
    いるんですがもう新幹線のチケットを
    取ってるんですよね😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達、気合入っちゃったんですね😅💦でも、せっかく来てもらうなら楽しい気持ちで過ごしたいし、マイホームにご招待、いいと思いますよ!!ゆっくり楽しく過ごせたら、私だったらそのほうが嬉しいです(*^^*)
    お友達に提案してみて、せっかくだから行きたかった、家だとつまらない…みたいな反応だったらごめんねしちゃってもいいと思います😅

    • 9月20日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

子ども連れてると、レストランでゆっくりランチなんて無理なの~(ノД`)って自虐的にカミングアウトして…
お家に招待なさるなら、デリバリー+αでゆっくりしてもらってはどうでしょう🤔🙌

ひよぴよ。

家に招待出来る状態であれば、家が一番いいですよー!
お菓子とか飲み物、ご飯も作るのが面倒だったら適当に買ってきて……
お友達にも何か適当に好きなもの買ってきてもらったりとか……

お子さんも安心するでしょうしね!
何より、主さまの負担が減ると思います^-^
妊娠中、っていうのもありますし、お家でゆったりお話しするのがいいと思いますよ♪

(チ)




遅くなりました🙇🏻
皆様の言う通り家に呼ぶことになりました☺️私1人だったらこの選択肢には至らなかったので助かりました!ありがとうございます💓まとめてですみません🙇🏻