※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

質問攻めする人が質問返しする理由は何でしょうか?近所の方との疲れるやり取りについて相談です。

人には質問攻めするのに、質問返ししたら話を濁す人って何を考えてるんでしょうか?

近所に住んでいる方で、会った時によくそういった事態になって疲れます(*_*)

コメント

りんこ

詮索好きだけど、自分のことは喋りたくないタイプの人、いますね💦

私も苦手です😭

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    そして親しい訳でもないのにタメ語なんです…苦手です(T_T)

• 9月20日
  • りんこ

りんこ

おお…懐にがっつり入って来ますね💦
    タメ語、ちょっとイラっとするかもです笑!!

• 9月20日

人のことは聞きたいけど、自分のことは話したくないんじゃないですかね…

• しっぽ

しっぽ

そうですよね…会う度に普段どこに行ってるの?から始まり、色々聞かれます( ´△`)しんどいです。

• 9月20日
ゴーヤ

自分のことはあまり話したくないけど人のことは何でも知りたがる感じなんですかね…😵
詮索好き?とか思っちゃいますよね😅

• しっぽ

しっぽ

そんなに気になる人っているんですね~。
    車の出入りとかも見られてるみたいで聞かれました。
    私とか部屋入ったらそんなもん聞こえなくて(*_*)

• 9月20日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

それって逆に怖いですよね😨
    レモンさんだけでなく他の方にもそんな感じなんですか?😨😨😨

• 9月20日
かづたむ

いますねそういう方💦事故に遭ったみたいな気持ちでいると楽かもですよ><

• しっぽ

しっぽ

会うとヒーローインタビューにあった気分になりますよ…(>_<)

• 9月20日
まめこ

え〜〜😦やな感じですね💦
最近お知り合いになった方なんですか?

• しっぽ

しっぽ

引っ越し先で挨拶の時に歳を聞かれ、そこからタメ語で事情聴取にあいます(T_T)

• 9月20日
  • まめこ

まめこ

同い年とか年上でも、ご近所程度のお付き合いならタメ語はないですよね😓

レモンさんが幸せに見えて、仲良くなりたいんでしょうけど逆効果ですよね

• 9月20日
  • しっぽ

しっぽ

タメ語はビックリですよね。歳を伝えた途端『そっかぁ~!じゃあ私が年上なんだねー』って。

子供と散歩してる時に、向こうが車乗ったまま『元気なんー?どこ行ってるの?私、ラインのデータ消えたからさー、登録しなおしてて!』って言われて。してませんが…笑。

• 9月20日
  • まめこ

まめこ

まるで学生のようなノリですね…😅

子育てもあってお忙しいでしょうに、疲れる人とのお相手も大変ですね💦

ストレス溜めないように過ごしてくださいね😣

• 9月20日
もえ

私の叔母がまさにそうです😣
自分の家族のことや娘(私のいとこ)のことは何にも話さず秘密主義で娘の結婚式や子供が産まれる時も楽しみがなくなるからとドレスのことや子供の性別のことなど何も教えてくれなかったのに、こっちのことはあれこれ聞いてきて話さないと「秘密主義でいつも何も話してくれないのね」と嫌味タラタラ言って怒ってきます😤私が結婚するときもドレスの写真見せて〜、新婚旅行はどこ行くの〜教えてくれてもいいのに意地悪とか💦今も赤ちゃんの名前の候補教えてよ〜決定じゃなくても候補あるならそれくらい教えてくれてもいいのにやっぱ何も教えてくれないのね〜と…😥
会えば自分たちのことは、私たちのやり方でやってるんだからいいじゃないのって何も言わないのにこっちのことは根掘り葉掘り嫌味を込めて聞いてくるので接点を持たないようにしています‼︎
ほんと叔母さん嫌いです😤

• しっぽ

しっぽ

それは関わりにくいし、ストレス溜まりますね~!
    世間話すら成り立たないですよね…それまでに行き着かない。
    比べたいだけなんだろうなって思います(。>д<)

• 9月20日