※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry*
子育て・グッズ

岡山市北区のわいわい保育園についての評判やおすすめの保育園について知りたいです。岡山市中心部で1歳未満の一時保育を考えています。

岡山市北区にあるわいわい保育園に預けた方、または評判を知っている方はいますか?今度、一時保育で預けたいんですが、初めてなので気になって(>_<)
市外で1歳未満なのですが、岡山市中心部で、もし他におすすめがあれば教えてください🙇

コメント

あひるまま

市内じゃないと一時保育できなかった気がします。

• jerry*

jerry*

そうなんですね💦ありがとうございます🙇

• 9月20日
  • あひるまま

あひるまま

一応…貼っておきます。

• 9月20日
  • jerry*

jerry*

わざわざ調べてくださったんですね。
    市内の認可保育園では預かってもらえないということですね💦
    ありがとうございます😆

• 9月20日
りんご

わいわい保育園は認可外なので、市外の方でも利用できると思います😊
私は利用したことないですが、知り合いが何人か利用してました!続けて利用している人もいれば、合わなくて一度きりだった人もいます😅その日の先生によるみたいですが、これはここの園に限らず、どこの園もそうみたいです💦

• jerry*

jerry*

市外でも利用できるんですね!よかったです😊
    合う方、合わない方、両方なんですね。。。
    でもどこの園でもそうであるなら、一度預けてみようという気持ちになりました。
    ありがとうございます💕

• 9月20日
aaaaaa

わいわい保育園に月極めで預けてます。
毎日先生が違いますが、2歳までは先生も数名が決まった方が受け持ちで部屋も分けてくれてます。特に1歳未満の子はきちんと部屋も分かれていますし、ベビーベッドに振動を感知する機械?があり、異常があればすぐセンサーが鳴るそうです。
ただうちの子はわいわいに預けてから病気はかなり貰いまさした。
一時保育も手広く受け入れてるので、多少の熱は多めにみるそうなので、それは困ってます。

• jerry*

jerry*

2歳以下はできるだけ同じ先生になるようにしてくれるんですね。
    ホームページでベビーベッドだけが何台もある部屋が載っていて、すごいなと思いました。そこが1歳未満の子の部屋なんですね。センサーがついてるんですか!
    病気もらいやすいんですね💦病児を預かる基準がゆるいのは困りますね😓

実際に預けられている方の話を聞けて良かったです😊ありがとうございます💕

• 9月23日