※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

岡山市の認可外保育園で ここはやめといた方がいいって言う所ありますか…

岡山市の認可外保育園で ここはやめといた方がいいって言う所ありますか?
見学行った中で わいわい保育園 かるふきっずポケットは 表面だけよく、かるふきっずポケットに関しては 今日も家の前の公園に遊びに来てたのですが、ベビーカーに乗った赤ちゃんを ぶらんこの柵のすぐ横に止めていて その子が身を乗り出してぶらんこの柵に手をかけているのを見つけて、多分園長らしき人がそれをみて その子の手を思いっきり もって手を投げるようにしていて 自分が見ていないのが悪いのに 「ほんとに危ないからやめて」と怖い顔して叱っていたり、日頃の口調が悪いのか 滑り台滑ろうとしている子が中々行かなくてそれを見て 「はよ行け」と連呼してたり、スマホいじって 他の先生3人とぺちゃくちゃ喋ったり、園長は基本園児のことを見てない感じで 他の職員は見てる感じでした。
以前も 虐待みたいなのをしている所をみたことがあり、これはどうなんかなって思うところが多々あります。

その他にも 行かない方がいい認可外保育園などがあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

わいわい保育園に通ってます。今のところトラブルはないです。
本人も楽しいと言っています
怒った時はなんで怒ったかを教えてくれたりしました。

1児のママ

見学に行った感じだと
おすすめ出来ないのは
スマイティ保育園ですね、、

おそらく人員不足なのか
20時まで空いてるのに17時半にむかえにきてくださいと言われたり、保育室を見学を外からした時も人数に大して明らかに保育士の数が足りてないように見えました💦
なおかつ、見学を終えたあとほかの園なら子供を抱えてる状態なのでこちらのお部屋で座ってお話しましょうと言ってくれますが 立ったまま玄関先で園の説明をまずするのではなく何かわからない事ありますか?っていきなり聞かれて🥲色々と意味わからなかったです😅

  • ままりん

    ままりん

    なるほど、、
    私はスマイティ保育園見学に行きたくて 電話したのですが、企業主導型なので 一般の方は入れる可能性はないのでって言われて 見学すらさしてくれませんでした。
    でも 募集の所は△になってるので、見学させてくれない所あるんだなと思いました😂
    見学したこと無かったので ありがとうございます!!

    • 2月12日
ちいちゃん♩

かるふキッズポケットに子どもが通っている保護者です。
たしかにいつもニコニコ優しい先生!とは言い難いですが、先生達は毎日一生懸命子ども達を見てくれていますよ。スマホをいじっていると書かれていますが、それは保護者への連絡とかではないですか?私達は先生とLINEで繋がっていて、写真や子どもの体調などを送ってくれるんです。大きい園ではその様なことはしてくれないので、子ども達がどのように過ごしているか知れて、私はここの保育園でよかったな、と思っています。
そして私の子どもはよく園での話をしてくれます。今日は危ないことをして怒られたんだーと、怒られた話もよく聞きますが、〇〇先生が製作をして褒めてくれたよ!や、〇〇先生ってこんなのが好きなんだよと、大好きな先生の話ばかりしてきます。もう長く通っていますが、トラブルもありません。いつもお世話になっている先生、園のことを良くないように書かれるのは正直辛かったので書かせていただきました。長文を失礼いたしました。

  • mya

    mya

    横から失礼します。
    私も通わせている保護者ですが、同じく良くない書かれ方を辛く思いました。
    先生方には本当に毎日感謝しています
    。優しいだけじゃなく厳しさもちゃんとあるのは信頼できます。
    連絡ノートも細かく書いてありますし、お迎えのときにちょっとした質問もしやすいです。(逆に認可幼稚園の先生にはちょっとした質問もなかなかできない雰囲気です…)
    私もここの保育園に通わせて良かったと思っています。
    質問者さんは既に良くないイメージを持たれているのかもしれませんので、それを払拭しよう!とは思いませんが、この質問を見た方が先入観を持つのが悲しかったのでコメントさせていただきました。
    長文失礼しました。

    • 2月27日