※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グロリアーモンド
妊娠・出産

妊娠中に激しい動悸があり、病院で心電図を取ったが異常なし。運動不足も原因か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠9か月になりました。
先日初めて激しい動悸になり2時間ほど心臓バクバクが止まりませんでした(;>_<;)怖かったので病院に連れてってもらい心電図図ってもらったりしましたが異常なしでした。
薬も飲んでないので副作用とかではないのですが、同じように動悸がでる方いますか??
妊娠してから運動してなかったので運動不足なのもあるのかなぁと思っているんですが、また動悸が出たら怖いなと思って質問しました。

コメント

deleted user

動悸ありますよ(^^)

元々、ありましたが
妊娠して8ヶ月くらいになると
圧迫されるのか頻繁にあります(^_^;)
そん時は横になるなどして
休んでます(´∇`)

  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    妊婦さんに動悸はあるんですね‼
    こんなに長い時間は初めてだったのですごく不安になってしまって(;・ω・)
    つぎになったら冷静に安静にするようにしますね♪
    回答ありがとうございました‼

    • 8月6日
ぱんだ

動悸たまにあります!
びっくりしちゃいますよね(*ω*)

私も横になったり
リラックスするようにしてます!

  • グロリアーモンド

    グロリアーモンド

    突然だったのですごくびっくりしました~(;∀;)
    つぎになったらリラックスして落ち着いて対処したいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 8月6日