※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

新生児の時期は寝てても起こして授乳してますか?

新生児の時期は寝てても起こして授乳してますか?

コメント

自分で起きるまで寝かせてました😄

• まっつー

まっつー

ありがとうございます😊

• 9月20日
kasiba

1ヶ月検診までにしっかり体重増やしておかないといけないので、可哀想ですがそれまでは無理矢理起こして飲ましてました!😂

• まっつー

まっつー

ありがとうございます😊
    小さめなので起こした方がいいのか迷っていて💦

• 9月20日
みーまま

私の場合ですが5時間以上とか寝てるようだったら起こしてました!!けど少しなら自然と起きるかなと思い起きたら授乳してました😊

• まっつー

まっつー

5時間以上を目安ですね😳
    ありがとうございます!

• 9月20日
カリブ

寝ていても3時間空かないように起こして、授乳していました!
1か月検診で、順調に体重が増えていたので、先生に聞くと、もう無理やり起こしてはしなくていいとの事だったので、1か月検診以降はしていません!
寝てたら、起こすのもったいないですよねー笑╰(*´︶`*)╯♡

ゆくり

最低でも5時間以上はあかないようにしてました。脱水が怖いので💦

イチゴ

うちは母乳なので起こして母乳あげてましたよ😆
時間があくと張って痛いので😥

やまかん

うちは、新生児の時によく寝る子で、夜は5〜6時間くらい寝ていました。
心配で、助産師さんに聞いたら「ママのおっぱいトラブルが無ければ、間が空いても大丈夫ですよ」と言われたので、起こしてまでは飲ませてません。

ピコピヨ

体重増加によると思いますが、入院中に体重減少が一気に10%落ちてしまったので、3時間で起こしてねと言われました。
退院後は、3時間で起こしてみて、起きたら飲ませる。起きなかったら、1時間後に起こしてみるようにしています。
4時間空けちゃうと、脱水症状も起きてしまうことがあるようで、ギリギリ4時間と言われてました。

2日間、5時間起きずに空いてしまいましたが…(;ω;)週末の1ヶ月健診で指摘されないか心配です_:(´ཀ`」 ∠):

体重の増えによりますかね。
しばらくは3時間おきにあげていました。1ヶ月検診で順調だったので、そこからは起きたらあげていました。

新生児の頃は3時間で起こしてあげてました!
体重の増えが心配なので。
病院では4時間以上は可哀想って言わました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ちなみに、新生児の頃は空腹で泣いて起きるとも限らないので注意が必要です。