※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
子育て・グッズ

「おんぶもっこ」は生後すぐから使えますか?首が座っていれば大丈夫?眠ってしまったら首に負担は?おんぶもっこ以外でおすすめの抱っこひもはありますか?

「おんぶもっこ」は、生後どれくらいから使用できるのでしょうか?首がすわれば使用できますか?子どもがおんぶされたまま眠ってしまったら、首カックンてなったりするのでしょうか?

仕事復帰までは 夫の自営業を手伝ったりするので、だっこより、おんぶメインになると思い、調べているなかで「おんぶもっこ」を知りました。抱っこひもでも、おんぶもしやすいのがあれば教えていただけるとたすかります。
よろしくおねがいします🐥🌿

コメント

chez

おんぶもっこは使ったことはありませんが、欲しいな〜と思ったことはあります!笑
あれって、へこ帯でのおんぶと同じなので首がすわればいいんじゃないでしょうか…
昔ながらのおんぶ紐はおんぶはしやすいですが、長時間は肩がキツイですし、おっぱいがとっても強調されて恥ずかしいです。
夫からそれでの外出は控えるように言われてます!笑
やっぱりエルゴとかそういう腰ベルトがある抱っこ紐がおんぶしてても楽ですね〜!!
首カックンにならないように、首カックン防止のヘッドサポートが楽天で売っているのでそれを付けています。

• カズアキ

カズアキ

お返事ありがとうございます‼
    昔ながらのが一番いいのかな?と思いますが、胸がバッテンになるのに抵抗があって💦💦
    腰ベルトのあるおんぶもできる抱っこひもも種類が多くて、悩みます(^^;

• 9月20日
*ちゃんも*

おんぶもっこ使ってました!胸の前でバッテンにならなくていいです*
首が座れば使用できますが、寝てしまうと首がカクンとなるのでおろした方が良いと思います(^^)
起きているときは自分の横に顔がくるし、眠たそうな時にはエルゴよりもすぐに寝てくれたので私は重宝しました!
ただ、長時間はエルゴなどに比べるとやはり疲れます。