※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI
妊娠・出産

27週の妊婦で、切迫と診断され2週間入院中。自宅安静に切り替えたいが不安。出血あり、体調は自宅の方が良かった。同じ経験の方いますか?

現在27週の妊婦です。
切迫と診断され約2週間ほど入院していますが、すでに退院したい気持ちで毎日泣いています!
子宮口も開いていないし、頸管も長さは約4センチと順調ですが、不定期で謎の出血があります。このような場合、自宅安静に切り替えてもらえないのでしょうか?
今までは出血で外来受診しても様子見るようにと帰宅していたのに今回2週間も入院していて、正直自宅安静の方が体調が良かったです。
似たような経験の方いませんか??

コメント

ちーゆか✩

点滴などはされてないんですか?( ˟_˟ )

• SHIORI

SHIORI

現在2週間ずっと点滴生活です(TT)

• 9月20日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

わたしも27週から切迫で入院してますが子宮頚管同じくらいありました👌
    なのでその点は問題ないのですがお腹の張りが原因で入院、点滴となったので点滴外したら陣痛来てしまう可能性が高くなり、産まれたら困るので外せないようです…😅
    わたしも退院出来ないかなーと毎日憂鬱です( ˟_˟ )
    でも今産まれちゃうと困りますからね⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月20日
  • SHIORI

SHIORI

そうなんですね😵💦
    確かに今産まれてしまうと困りますよね、、(TT)
    私の場合、張りはありますが強い張りではないのでどうにか自宅安静にできないか聞いてみたいと思います(TT)

• 9月20日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

張りあまりないのは点滴の効果大きいですよ〜😅
    点滴の流量などにもよりますが…🙋
    でもSHIORIさんの場合はまだ27週ですし、単胎妊娠なので退院出来る見込みは大きいと思います♥
    わたしは切迫が大丈夫でも管理入院になるので出産後まで退院は無理かなぁと諦めはじめました( ˙-˙ )
    何かあってからだと病院にいた方が安心だったと絶対後悔するので…(; ꒪ㅿ꒪)
    入院生活退屈ですけど頑張りましょう😭👌
    一度相談してみたらいいと思います🎵

• 9月20日
  • SHIORI

SHIORI

そうなんですね!🙄
    点滴はリトドリン1A30mlでやってます!今日先生に相談予定ですが、血管も見えにくく、張りの差し替えも毎回苦戦されています、、(TT)
    お互い頑張りましょう!☹️💦

• 9月20日
ぴぃ

私も19週の時に大量に出血して切迫で入院しましたが、1週間で血がとまったので仕事は休職を条件に退院しましたよ☺︎

今は自宅安静で2ヶ月以上過ごしてます。

• SHIORI

SHIORI

そうなんですね🙄おしっこを拭く時にティッシュにつく程度なのですが、、先生にどうにか退院で自宅安静でお願いしようと思っています(TT)入院してからの方が出血回数が多いのもきになっています😭

• 9月20日
ママ

はりと、出血で入院してました。
点滴は自宅で出来ないから内服薬で大丈夫そうになるまで無理、出血は感染症になる可能性があるから抗生剤打って出血しなくなるまで無理、と言われました。
抗生剤も自宅で出来ないからと(><)
入院きついけど、赤ちゃんのためです!

• SHIORI

SHIORI

そうなんですね、、(TT)今まで出血して外来行ってた時に帰宅させてくれたのは何故なのか、そこがひっかかります(TT)

• 9月20日