※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

育児で参っています。里帰り中にも不安や眠れないことが。旦那は戻りたがっていますが、1人育児に不安。親も来るけど、どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の男の子を育てています。産後高血圧になり、めまい、息苦しさもありなかなか落ち着かないので2ヶ月里帰りしています。
最近は子供を家族に見て貰い、お出掛けするようになったら徐々に回復してきたかなと思いきや、今日また考えてしまい眠れませんでした。

旦那は毎週来てくれて、そろそろ戻って来て欲しいみたいです。旦那は平日遅いのでほぼ1人育児になります。
実家からも親がしばらく来てくれるんですが、不安です。

やるしかないのですがどうしたらいいでしょうか(T . T)
甘えですよね。
はじめての育児で参ってます(T . T)

コメント

ぴっぴ

私も産後(というか陣痛中から)高血圧になって、頭痛や耳鳴りがしてました💦つらいですよね、、3ヶ月過ぎた頃にほとんど感じなくなりました。が、今でもたまぁにあるので、無理せず付き合っていくしかないかなと思っています。

私は里帰りせずに、自宅で旦那と子供とで過ごしてました。旦那は平日23〜24時帰宅で、実家は遠いので手伝いなしでしたが、どうにかなっています。わりとノンビリ楽しくやっています😊✨

大丈夫ですよ、絶対できます!!子育ては、マイペースに頑張り過ぎない!考え過ぎない!が大事な気がします(笑)

ちなみに、月齢が進めば進んだなりに大変なことがでてくるので、、そういうことを夫婦で共有して乗り越えるためにも、旦那さんに赤ちゃんがいる生活に早めに慣れてもらって、2人で協力し合う体制を整えてった方がいいかなぁとも思います。
誰かが助けてくれるなら思う存分助けてもらっていいと思います。甘えじゃないですよ。

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊

    • 9月21日