※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaS2
妊活

初めての凍結胚移植で陰性結果。不安で落ち込んでいます。次はエストラーナテープか迷っています。皮膚弱いのでかぶれるか心配。経験者の意見を聞きたいです。

おはようございます!

初めての凍結胚移植、、陰性でした。
高度医療だっただけにとても落ち込み
何しても妊娠できないんじゃないかと
不安で先が見えないトンネルから
光は見える日が来るのかな?
色々考えてしまって、
気持ちを切り替えます😔

また1周期は移植に向けて準備から始まります。
前回が夏だったので看護師さんから
エストラーナテープでかぶれるかもしれないので
飲み薬のプロギノーバをすすめて頂きました!

今回はエストラーナテープでいこうか
迷ってます、、
皮膚弱いのでかぶれるのではないか
飲み薬よりエストラーナテープは何がメリット
があるのかな?

只今、妊活中の方また胚移植経験して妊娠した方
エストラーナテープとプロギノーバどちらでしたか?
後、膣錠は何をお使いしましたか?

よろしければ教えて下さい( ´◡` )
よろしくお願い致します。

コメント

asuka2

私は第1子・第2子ともに凍結胚移植で妊娠しました。
私も肌が弱く、当時医師に相談したところできるだけエストラーナテープで頑張ってみてどうしてもかぶれたり痒みが我慢できなければ飲み薬(名前忘れました…)にしましょうと言われ、妊娠判定まではテープで頑張りました!
詳しくは聞きませんでしたが、テープの方が若干効果がしっかり出ると聞きました。

膣錠はルティナスでした☆

MaaS2さんも無事に妊娠されることを祈ってます♡

  • MaaS2

    MaaS2

    お返事ありがとうございます♪

    お二人のお子様、凍結胚移植で
    授かったのですね❤︎
    エストラーナテープの方が
    若干効果出るんですね!!
    途中で飲み薬に変更できるか
    病院に相談してみます( ´◡` )
    膣錠は1日1回の
    ワンクリノンでしたので
    ルティナスは3回って忘れそうで
    こちらにしました✨

    • 9月20日
  • asuka2

    asuka2

    膣錠、そういえば第2子の時は妊娠判定前はルティナスで判定後はワンクリノンを使ってました!何故薬を変えたのか聞かなかったので、理由はわからなくてすみません💦

    私はなかなかいい卵ができずなかなか凍結胚移植までたどり着くことができず、本当に落ち込む日々でした!
    移植できる卵があるってことはまだ希望があると思うので、応援してます♡

    • 9月20日
  • MaaS2

    MaaS2

    膣錠途中から変わったのですか?
    膣錠も2種類あるのでどちらも
    いいとは思いますが
    1つ1つの選択に神経質に
    なっております(>_<)💦

    ありがとうございます♪
    残りの卵ちゃんを信じて
    お迎えに行って参りますね❤︎

    • 9月20日
はじめてのママリ

私は、凍結胚移植で二人の子供を授かりました(#^_^#)

同じように一度目は、陰性(・_・、)
高度医療でも妊娠しないってどうよって凹みました。
そして、また気持ち切り替えて移植。
妊娠したものの流産(>_<)
凹みまくり( ̄△ ̄)
その後に旦那が足を怪我して入院手術(・・;)
絶望的でしたが…
気を取り直して
採卵から。
そして、見事に妊娠出産へと赤ちゃん抱っこすること出来ました。

移植出来るってことは卵は育つ力を持ってるんですよね??

それなら、お金や忍耐・体力使いますが
まだまだ望みはあります(*'▽'*)
何のアドバイスにもなりませんが
私も同じ気持ちになったのでコメントさせて頂きました(*^^*)

  • MaaS2

    MaaS2

    お返事ありがとうございます♪

    凍結胚移植でお二人のお子様を
    授かられたのですね❤︎
    誰にも体外受精の事を
    お話してないので
    この辛い気持ち吐き出す所が
    なくここで吐き出してしまいました💦

    7月にショート法で採卵し
    6個の胚盤胞を凍結しました。
    今は5個の凍結胚盤胞が残ってます。

    きゅーぴー母ちゃんさんも
    たくさんの壁を乗り越えて
    今があるのですね( ´◡` )
    お気持ちをわかってもらえるって
    こんなにも救われるんですね。
    ありがとうございます( ; ; )

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6個も凍結出来るなんてかなり優秀ですよー(*^^*)
    そこに自信を持って次に挑みましょう(^ー^)
    きっと、運命の卵ちゃんがいてくれます♡♡♡

    • 9月20日
  • MaaS2

    MaaS2

    優秀だなんでそんな言って頂き
    自分の卵ちゃん頑張ったんだ!
    っと自信が湧いてきました❤︎

    これからまた卵ちゃん信じて
    運命の卵ちゃんと出逢えるように
    頑張ります(*´꒳`*)

    • 9月20日
kanakan

私はエストラーナテープが合わなかったみたいで、内膜が全然厚くなりませんでした( ˊᵕ`;)
その後自然周期で無事陽性頂きました。合う合わないがあると思うので、プロギノーバで十分内膜が厚くなってるなら無理に変える必要もないのかな〜と思います。また私は皮膚が強い方ですが、それでも痒くなって結構ストレスでした😅

  • MaaS2

    MaaS2

    お返事ありがとうございます♪
    自然周期で授かれたのですね!
    おめでとうございます✨

    プロギノーバ服用中は
    胚移植5日前の内膜検診で
    内膜は13mmと言われました◡̈
    これはお薬が
    効いてるって事ですよね!?
    皮膚が強いmayu。。。さんでも
    ストレスに感じたのなら
    私は、、って思うと
    怖いですΣ(゚д゚lll)

    • 9月20日
  • kanakan

    kanakan

    13mmはかなり優秀な内膜だと思います!5日前なら更に厚くなってると思いますし!薬が効いてるのではないでしょうか!
    私はホルモン補充で移植するまで内膜が薄くなったことがなかったので、エストラーナテープで厚くならなかった時は、何で今まで薄くなったことないのに先生はわざわざ方法を変えたんだろうと先生にイラついたのを覚えています笑
    あ、あとエストラーナはお風呂の長湯が出来ません。汗をかくと剥がれてきてしまうので。
    上から防水テープを貼ってたのですが、中に汗が溜まってしまって。もしかしたらそれが原因で私はきちんとテープの効果が出なかったのかなとも思っています😅

    • 9月20日
  • MaaS2

    MaaS2

    エストラーナテープも合うか
    してみないとわからないですね💦
    飲み薬は少なくとも内臓に負担かかる
    って聞いたのでどうしようかと(>_<)

    ダメだったら悪いとは思ってても
    先生!!ってなりますよね(笑)
    ホットヨガ通ってるので
    エストラーナテープ
    取れますねΣ(゚д゚lll)
    汗とかでも効果薄れるんですか、、
    本当迷います💦

    • 9月20日
  • kanakan

    kanakan

    私もホットヨガ通ってました!1発で剥がれます(;´∀`)私は4枚貼って2枚づつ1日置きに張替えだったんですが、病院によっては全ていっきに張替える所もあるみたいなので、それなら張替えの日にホットヨガ通えていいんですけどね(∩´﹏`∩)
    汗で効果が薄れるのかは分かりませんが、移植前の内膜薄かったので、それを考えると生理の量も少ないはずなんですが、生理の量がいつもより多くて、移植後はホットヨガ行かなかったので、それからテープの効果が出たのかなって勝手に思ってます🙄

    最善の方法で移植出来るといいですね‎|•'-'•)و✧

    • 9月20日
  • MaaS2

    MaaS2

    一緒ですね♪
    え、本当ですか?Σ(゚д゚lll)
    一発で剥がれるのでしたら
    飲み薬でまた行こうか迷います💦
    移植後はホットヨガ行かず
    普通に生活してましたか?☺︎

    • 9月20日
ぴぃ

私は3回目の凍結胚移植で妊娠しています。
2回は流産でした😭

エストラーナテープ2枚張りと
ルティナス1日3回使ってました😊

私もたくさん泣きました💦
授かれることを祈ってます💓

  • MaaS2

    MaaS2

    お返事ありがとうございます♪
    流産お辛いですよね。それを乗り越えて前に進んだぴぃさんすごいです!
    妊娠おめでとうございます✨

    エストラーナテープと
    ルティナスの組み合わせの方
    多い気がしますね( ´◡` )
    悔しくなってたくさん泣いて
    自分にもムカついたり忙しいです💦
    無事、受精してくれた時は
    本当嬉しくて卵ちゃんを信じて
    頑張ります❤︎

    • 9月20日
しぃあ

私は今回5回目…

毎回、赤くなりながらもエストラーナテープです。膣錠は、今回はルティナスで、朝晩の2回使用です。ウトロゲスタンの時は朝昼晩の3回でした。

まだ、確定ではなく、必要にかられたのでフライングしましたが…一応陽性見れました。化学流産も何回も有るので、まだ妊娠とは言えないですが…

うちの母は10年頑張って私を産んだので…私なんてまだ3年半だし、決定的に妊娠出来ない理由があるわけでもないし、しかも昔と違って、打つ手は他にも有るので…結果がどちらにしろ、欲しい結果が出るまで、感情を深く挟まず、ただ続けるのみですね(*´-`)

  • MaaS2

    MaaS2

    エストラーナテープ
    やっぱりかぶれてしまうのですね(>_<)

    妊娠検査薬でまだ1回も線を
    見た事ないので
    しぃあさんおめでとうございます!
    まだ病院で陽性だと言われるまで
    不安ですよね。
    成長してくれるよう信じましょう♪

    お母様10年も頑張られたのですか?!
    す、すごいです。
    そうですね!医療は今進歩している
    ので高度医療と卵ちゃん信じて
    着床して妊娠できるまで
    頑張ります(^ω^)

    • 9月20日
  • しぃあ

    しぃあ


    はい(^-^;それはもう、クッキリと赤く楕円の模様がお腹に出来上がってます。苦笑

    そうでしたか…それは…お察しします。
    そして、ありがとうございます‼︎
    そうですね…稽留流産も経験してるので、心拍確認、安定期までは安心は出来ないですね(~_~;)
    でも…今回は、移植前日にダブルレインボー見れたし、大安だったし…なんだか、上手くいきそうな気がします(*'▽'*)

    はい。実は2年妊活して、兄を授かったものの、自分の不注意によって20w位で死産してて、その後、8年妊活して(この間、自分を責めたりして、精神的にかなり病んだそうです)、私が産まれたのです。こんな人が近くに居るもんだから、自分はまだまだ続ける事が出来るなって思えるんです(・・;)

    そうですね!
    お互い、我が子を抱けます様に☆

    • 9月20日
  • MaaS2

    MaaS2

    クッキリと赤くですか💦
    綺麗に戻るまで時間かかり
    そうですね(>_<)

    検査薬で陽性反応見たら
    夢かもと思ってしまいそうです(笑)
    無事出産するまで何かと
    不安もあるかと思いますが
    とても縁起がいい日と
    奇跡のダブルレインボー!!
    期待しちゃいますね( ´◡` )

    そうだったのですか。
    お母様とてもお強い方ですね。
    まだ私もこれから壁を乗り越えて
    行きます!ありがとうございます♪

    • 9月20日