※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠6週目で毎日強い頭痛やめまいに悩み、処方された薬が効かず心配。悪阻の症状で頭痛が激しくなることもあるか不安。楽になる方法はあるか。

只今6wです。
ほぼ毎日頭痛に悩まされています。
目の奥、首、肩もいたくめまいもします。

処方されたカロナールをのんでも効かず。
もともとかなりの頭痛持ちなのですが、こんなに毎日つよい痛みだと心おれそうです😭
出血もあるし不安だらけです😖💧

悪阻の症状で激しい頭痛になることもあるのでしょうか。。?
少しでも楽になる方法はありますか?😞

コメント

ma

ほぼ毎日の頭痛は辛いですね(;д;)
私は頭痛の時冷えピタとか氷枕?などして
とにかく寝れるときに寝る感じです(;д;)
薬が簡単に飲めないのは辛いですよね(;д;)

  • ♡

    ありがとうございます😭
    今日は息子のお迎えも母に頼んでずっと寝てますが一向に良くならずです(>_<)
    これも悪阻の一種なんですかね。。

    冷やして和らげるしかないですよね😭
    ありがとうございました!

    • 9月20日
Y

頭痛ほんときついですよね(>_<)
私も最初から最後までひどい頭痛に悩まされました(>_<)
安定期は落ち着いてましたが臨月入ってから酷くて吐いてました(>_<)
カロナールや漢方も気休めですもんね😢😢でも漢方は続けて飲んだ方がいいらしく、頑張って続けて飲んでましたよ✨
あとは保冷剤などキンキンに冷やしたものをこめかみとかに当ててると割と楽でした!(>_<)
出血もあられるなら心配ですね😭😭
少しでも頭痛が緩和されますように。

  • ♡

    最初から最後まで( ;∀;)
    大変でしたね💦痛すぎて吐いてしまう気持ちもわかります😭

    次の検診で相談して漢方のこともきいてみます!

    出血もダラダラと止まらず頭もいたくて、息子の相手もろくにできず😭

    早く落ち着いてほしいです(>_<)

    コメントありがとうございました☺

    • 9月20日
deleted user

頭痛しんどすぎますよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
わたし産婦人科の先生から
肩や首周りの筋肉を
ほぐす働きのある
漢方薬頂いてから
だいぶ落ち着きましたよ( ˶´⚰︎`˵ )

おかげで処方された
カロナール1錠ものんでません☺️👍🏻

あとは冷えピタとアイスノンで
対処するぐらいですかね╭(°A°`)╮

  • ♡

    しんどすぎます💔
    いつも薬に頼っていたので飲めないと治る気がしないです😭

    筋肉をほぐす漢方があるんですね!
    首肩がバキバキなので次の検診で聞いてみます☀️


    コメントありがとうございました‼️

    • 9月20日