※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜1回、朝方1回の授乳で寝るようになりました。朝方の授乳が7時だと胸が張って心配です。まとまって寝る方は夜中に搾乳していますか?

2ヶ月半になる娘を育てています。
最近夜一回、朝方一回の授乳でまとまって寝てくれるようになりました。
8時頃寝て、2時頃、6時頃授乳って感じです。
とても助かるのですが、最後授乳が7時とかだと、完母なので毎回起きると胸がガチガチです💦
しこり出来かけで毎回ヒヤヒヤします。
お子さんがまとまって寝てくれる方、やはり夜中起きて搾乳していますか?

コメント

。

わかります

そのころは
ガチガチでしたー😭

苦しくなったら
搾乳して捨ててました😭

のの、

私もその頃ガチガチに張って痛みで起きてました😂💦勿体無いので搾乳機で絞って冷凍ストックしてましたよ!
そのうち需要と供給があってきて時間が空いても張らなくなりました😊

れぃちゃん

私は搾乳したのを冷凍して授乳出来る場所が少なさそーな時とか外出の時にクーラーバックにいれて持ち歩いてあげたりしてましたよ!その時は出てましたが3ヵ月を過ぎたら全く出なくなって完ミになりました(・∀・;)