※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

主人不在でも面談可能か、服装についてのご意見をお聞かせください。

来月から私立保育園の途中入園が決まりました。
役所からは園と直接連絡をとって、
面談や健康診断の日程を決めて下さいと言われたのですが
面談は主人無しでも大丈夫なのでしょうか?
主人は基本前日やギリギリに休みが決まったり
お昼から夜中の仕事なのでなかなか予定が合いません。
あと、服装はスーツじゃなくても綺麗目の格好でいいですかね?
途中入園で受験でもないしスーツもおかしいかなと思って😅

ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ぴーなぃ

面談はお母様だけで大丈夫ですよ。服装も普通の格好で平気でした( ´ ▽ ` )

  • みぃママ

    みぃママ


    早速お返事ありがとうございます😊
    ちなみにさすがにジーンズはダメですよね?😅

    • 9月20日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    シャツとかと合わせれば大丈夫じゃないでしょうか。面談といっても、堅苦しい感じではなかったので、カジュアルすぎなければいいと思います☺️

    • 9月20日
  • みぃママ

    みぃママ


    シャツで合わせてみます✨
    ありがとうございます!

    • 9月20日
ゆう

皆さん一人で来ていましたよ😁
逆に、うちは旦那の休みで2人で行ってちょっと浮いてました😅
服装は、わたしキレイめの服装で行ったら周りのお母さんたちは普段どおりの服装で、さらに浮いちゃった感ありました(笑)

  • みぃママ

    みぃママ


    旦那さんと行かれる方のほうが少ないんですね😳
    主人も園の雰囲気見せたほうが良いのかなと思ってましたが
    私だけにしておきます!(笑)
    ネットだとスーツとか綺麗目のワンピースって
    書いてたんですが結構みんな普段着なんですね😂

    • 9月20日
  • ゆう

    ゆう

    ご主人も送り迎えなどの機会も
    あるでしょうし、
    もちろん都合があえば一緒にいかれてもよいかと思います😍

    わたしも、ネットの情報を鵜呑みにしましたが、
    現実は違いました〜😅
    普段どおりが一番です!!😁

    • 9月20日
  • みぃママ

    みぃママ


    仕事が休みなら一緒に来てもらいます✨
    ネットの情報じゃなくここで聞いておいて良かったです(笑)

    • 9月20日
deleted user

園によるかもしれませんが、うちのところは面談は私のみで、服装も普段着でした!特に気にしてなかったのですが、デニムだったかもしれません( ´・ᴗ・` )

  • みぃママ

    みぃママ


    デニムでもオッケーなんですね!
    面談も私だけにします✨✨

    • 9月20日
あい

面談といっても、用意する物や園の説明だったり、子供のこと(発達状況、食事、生活リズムなど)を軽く聞かれる程度でしたので、普段着&お母様だけで大丈夫ですよ。入園式ですらお父様も来られてるのは2人だけでした。

  • みぃママ

    みぃママ


    普段着で大丈夫なんですね✨
    役所に健康診断と面談があるって言われたので
    そんなかしこまったことするの?!と
    ビックリしてしまって😅

    • 9月20日
ひなまむ

私はばりばりカジュアルで、一人で行きましたよ😄入園式とかではないので普段着でいいと思います💡
入園グッズの説明や子供の発達、アレルギーの有無、生活リズム、慣らし保育についてなどを話すだけでそんなかしこまった雰囲気ではなかったです😄

  • みぃママ

    みぃママ


    ジーンズはダメかなって思いましたが
    全然大丈夫そうですね✨✨
    ワンピースとかもってないので焦りましたが
    普段着で行って来ます😊

    • 9月20日