※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

年末予定日で、陣痛が早くやってきて欲しいです。対策はありますか? 自然に任せているけれど、方法が知りたいです。

年末予定日♪初産で年末予定日の方いますか?私も年末予定で…何とか今年中に産まれてきてと話しかけてます。クリスマスまでも。陣痛がつく方法ないものでしょうか?寒いので中々歩くこともできず…スクワット?乳頭マッサージ?ラズベリーティー?軽くはやってますが…
計画分娩にされた方とかいますか?
私は自然に任せてます。胎動感じたのも6ヶ月直前だったので…産まれてくるのも遅いのかな?と思ったり
毎日ドキドキです。よい方法あれば教えてください。よろしくお願いいたします

コメント

るっちょ

クリスマス予定日です。
年を病院で跨ぎたくなく毎日お腹の子に話しかけてますが前駆陣痛もおしるしもなく。。。
寒いけど少し厚めの格好して夜、旦那と散歩してます!寒いと張りやすいと先生に言われたのでそのまま痛みに繋がればなーと思い。
あとは特にやってないです(;_;)
もう赤ちゃん次第だなと諦めました笑

ひぃ

29日出産予定です。
同じく今月中には産まれてほしくて、、

里帰りで実家にきているので、年末ですし普段出来ないような場所の掃除を積極的にしたり、階段を必要以上に上り下りしたり、、

主人が休みの日は念のため入院グッズを車に積んでデパートへ買い物へ行ったりして歩いてます。

ただあまり変化がないので病院で言われた雑巾掛けは明日から実施しようと思っています。。

分娩はわたしも自然に任せてます!
あまりにも産まれそうにない場合は、ただ促進剤を使うそうです。。

saya

私も年末予定日でしたが!予定帝王切開になりましたヽ(;▽;)ノ年をまたぐかもしれないし年始年末は費用高くなるから嫌だなーと思っていたので帝王切開でよかったとか思ってます(笑)帝王切開が決まるまではもしクリスマス入院だったらと考えクリスマスケーキ予約できない。と悩んでました(´・ω・`)笑 おっぱいマッサージはお腹はるので陣痛につながりそうですよね!やっぱり動くのが1番いいと思うので無理せず適度にお散歩した方がいいと思います◡̈ いつ陣痛くるかドキドキですが楽しみですね❤︎

みき♪

大晦日が予定日です♪
お腹の張りはあるけど、本当に陣痛くるのかなぁ~って感じてます。

寒い時期の出産は大変ですが、頑張りましょうねo(^o^)o
ジンクスですが、焼肉を食べたりオロナミンCを飲むとお産が早くなるみたいです!
試してみたけど、効果は…(-.-)

タルト

みなさん頑張ってあるかれたり動かれてるんですね
こたつでごろごろしてる私
一番だめですね…
もう少しがんばります

cosmic

28日予定です
お金の話にもなってしまいますが、医療費控除等もありますし、早めのほうが嬉しいですよね(o^^o)💦

わたしもごろごろが多いので反省(´・_・`)

まいチ

私は1/2が予定日です(^^)
なので早めにうまれて欲しいですが、初めての出産で 1人で長時間歩きに行くのも怖いので
お家でぬくぬくとしてます(^^)
スクワットしてみたり
赤ちゃんに早く会いたいよ〜と
話かける程度で´д` ;
前駆陣痛やお腹が下がってきてるとかなんにもなく´д` ;
臨月になる前の方がお腹が張ってたような気もするし、、(T ^ T)
ソワソワします(´Д` )

タルト

私は29日です!!
入院の準備やっとこさ始めました!!落ち着かないですよね…
毎日夢で産婦人科がでてきます。

まいチ

私も産婦人科の夢見ました〜(´Д` )笑 そして 身辺の整理をはじめました(^^)準備が整ったら
出で来てくれるかなぁと 無理のない程度にですが(≧∇≦)

あやかーん

12/26予定日です(o^^o)
早く会いたいけど、主人と2人だけの生活もあと少しと思うと名残惜しいです♡

主人の転勤で両家とも飛行機でないと行けない距離にありますが、里帰りはしていません(o^^o)産後は母がお世話しに来てくれる予定なのですが12/20〜1/2と期間が決まっており航空券もとってしまっており…、やはり早めに産まれないとお世話してもらえない💦と早めに出てきてほしいなーと思っています(( ^∀^ ))

今のところなーんの前兆もなく、毎日お家でゴロゴロです。おっぱいマッサージ、2日に1回ほどDVD見ながらヨガ、1日2杯ラズベリーリーフティー飲んでます♪

あと少しですね*\(^o^)/*

ryomam

9月に予定日5日前に出産しました。
毎日公園を散歩していた以外に、おっぱいマッサージとラズベリーリーフティー飲んでました。
おっぱいマッサージは子宮収縮を促すそうです。
ラズベリーリーフティーは早く産まれるかはわかりませんが、出産のとき子宮口の開きがめちゃめちゃよく安産でしたよ。
あとは、産まれる前日に主人と2人で「もうそろそろ出てこようよ〜」ってお腹なでながら話しかけてたら翌日出てきてくれました(笑)

alittlestar

12/31予定日のプレママです。昨日の検診では、まだしばらく生まれないねーと医師から言われました。予定日を過ぎるかも!とも言われたので、運動量を増やそうと思います。できれば、今年中に生まれてきてほしいなぁって思ってるんですよね。ウォーキング、マタニティースイミング、スクワット、乳頭マッサージ、ラズベリーリーフティー、会陰マッサージ、後期にやるといいことは、全部やってます。とはいえ、赤ちゃんのタイミングで自然分娩にはこだわりたいので、お互いいお産が出来るよう頑張りましょう❤