※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否したら卒乳?断乳のタイミングは?一歳過ぎる前に考えるべきか。

いまいち分からないことがあるので質問させて下さい。
卒乳って、赤ちゃん自らおっぱいをいらないってなる事ですよね?
下の子は授乳中ですが、1日1回あげています。
執着がそれ程なく、全く欲しがりません。寝る時も飲まなくても眠れます。でも、あげると飲みます。(飲まない時もありますが💧)なので、いつでもおっぱいを辞められる状況です。
例えば今日からおっぱいをあげなくなったら、断乳になるんですよね??一応卒乳を目指したいんですが、その場合はおっぱいあげてみて、子供が「飲まない、イヤ!」となるまで継続するといいのでしょうか😳?
一歳過ぎてくると執着も強くなるとよく聞くので、今のうちに辞めとくのもありかなぁとも思っています😓
よろしくお願いします。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちもそんな感じでしたよ(*´ω`)。そこまで行ってればほぼ卒乳している常態でいいのではないでしょうか?あげなくても欲しがらなければ卒乳だと思います。

• まめこ

まめこ

そうなんですね!スッキリしました!ありがとうござます🙏

• 9月20日
Emks♡

うちの子もそんな感じでした!
おっぱいがあまりでなくなったのもありますが
飲むけど別にいらないと言う感じでした!😌
あげずにいても泣かなかったので
そのまま卒乳してしまいました😊✌
欲しがってないとのことですので
お子さんも卒乳にむかっていると
思っていていいと思います😊❤

• まめこ

まめこ

そうなんですね!ありがとうございます😊このまま卒乳に向かいたいと思います!

• 9月20日