※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

義父が旦那に車をくれるか相談したが、買い替える予定もないし、ローンもある。イライラする。

義父から旦那に電話、、、
内容が私が乗ってる軽自動車買い替えるなら車をくれないかという内容だったらしい。

まだ7年しか乗ってないし、買い替える予定なんて全くないし、買い替えるなんて一言も言ってないし、なんならつい先日車検出したばっかりだし!
義両親のせいで旦那ブラックだから旦那の車私がローン組んでるくらいなのに!
また私のローン増やす気か?
やるくらいだったら下取り出して頭金にするし!

ただの相談の電話だったんだろーけど、なんかモヤモヤイライラする、、、

コメント

まぁ

えー何それ厚かましいですねー😑

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    ですよね…
    のんかムッとしちゃいました😤

    • 9月20日
まままり

乗り換えるとしても頭金にしたいですよね(^^;)
お安く譲りますよ~♡とでも伝えておきましょ😂なんでタダで貰えると思うんですかね(笑)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    買い替える予定があるならまだそういう相談もわかるのですが、予定すらないのに言われるのは流石に、、、って感じです。
    下取り価格と同額出してもらえるなら譲りますが❤️(笑)

    • 9月20日
ゆう♡

そんな人もいるんですね厚かましい😂💦

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    ほんと身内だからって厚かましいですよね😤

    • 9月20日
usamama

下取りに出すに決まってますよね😅

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    下取り査定してもらって同額出してくれるなら譲りますけどね~(笑)

    • 9月20日
deleted user

何かムカつきますね😱
義母も、車かなりボロボロで
もう壊れそうなんですが笑
旦那にわざわざ言ってきたり、
エアコン変える時やレンジ壊れたなど
連絡来て、お金ちょっと欲しいみたいな
感じで、かなりうっとうしいです笑
お金の事でしか旦那に連絡してきません笑
私には、元気?子供どう?みたいな感じです。
旦那に言って、義母に伝えてもらいました。
子供いるから子供が第一優先だから
そっちにお金はあげれない。と。

今回、新車買ったんですが、
義母も知ってるんで
何か言って来そうですー。

買い換えると言ってないのに
向こうから言われるなんて
嫌ですね(。•́•̀。)💦
厚かましい💧

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    ほんとちょっと厚かましいなと思いました…
    普段は全然お金をせびられたりとかは全然ないですけどね😳
    壊れたとか買い替えとかでわざわざ連絡くるのはウザすぎますね😱

    新車いいですね‼️
    でも絶対なんか言われそ~😂

    • 9月20日
KiRaRi

絶対うちも下取り出します(*´Д`*)

うちは逆でお義父さんが病気で車乗れないからお義父さんから「KiRaRiチャンが乗る?」って聞かれました(^_^;)
が断りましたよ(笑)
何せ義母が運転免許持ってなく、うちだけ専業なので絶対利用されるだけなんで(((^_^;)
損することはしない、やらないです(^_^;)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    なるほど!逆パターンですね😳
    送り迎えで利用されるくらいなら初めから断ったほうがいいですね‼️

    うちも買い替えるなら下取り希望です!

    • 9月20日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    しまいに先月にはうちに借金してでも車買え!とまで言われましたけどね(((^_^;)
    何せお義父さんの車がデカイので…

    • 9月20日
  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    なんでそこまで言われなきゃなんないのって感じですね😤

    • 9月20日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    やっぱりそう思いますよね(^_^;)
    夫婦で話し合って車は今は1台って決めててうちがまたバリバリ働く様になったら考えますが、その前に利用されたくないんで今近場に居るので数年後引っ越そうと思ってます((T_T))

    • 9月20日
ari

わかります!
会うたびに義父が旦那の車を狙ってます。が、買い換えるなら私の方が年数経ってるし、少しでも足しにしたいから売るつもりだし、そもそもそんなことを子どもに言うなんて…と驚いています。
お金出してくれるなら別ですけどね。

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    狙われてるとか嫌ですね😭
    下取り査定して同額出してくれるなら譲りますけどね(笑)
    タダなんて絶対嫌‼️

    • 9月20日