※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
ココロ・悩み

出産後の排便が痛いですが、痔ではなく硬便が原因かもしれません。同じ経験をされた方いますか?

出産してから排便時がすごく痛いです
痔かな?と思ったんですが、出血なども特にないです
硬便が続いているからかな~( ・᷄・᷅ )

同じようになられた方いませんか??

コメント

ゆた

産後、下痢になったり、便秘ででなくなったり、毎日胃腸の調子がぐちゃぐちゃでしたよー😢それだけ産後ダメージってあるのでしょうね。ホルモンが関係してるようです。

1か月健診の際に、ビオフェルミンと酸化マグネシウムを処方してもらい、下痢の時にはビオフェルミンを飲み、硬便の時には酸化マグネシウムを飲んでました。どちらも授乳中でも飲めるはずです。
先生に相談されてもよいかもです(^^)

私は、整体にも通い、身体の特に胃腸の調子の改善を頑張りました(^^)

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます♡!

すっかり相談するのを忘れててお薬もらい損ねました😅😅

でも自然と治ったので!ありがとうございます!

• 9月25日
レイブン

こんにちはー。とてもよくわかるのでコメントさせていただきました!
すごくいたいし、辛いですよね。私もでした。
結局きれじぽくなって、それでもがまんしてたらいぼぢっぽくなったので、上の方もおっしゃってる通り、病院でお薬もらった方がいいかもです。
早くよくなりますように!

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます♡!

切れ痔ですか…痛いですね😢
    なんだか自然に治りました!!

• 9月25日