※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

5ヶ月の早産児が泣き止まず、縦抱きで支え方が痛いです。支え方のコツや、胸に頭を置いても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月、早産だったので修正2ヶ月の子がいます。
今日泣き止まないので、縦だきをしてみたら泣き止んだのですが、20分くらいして結構おしりを支えてる腕が痛くなりました。。支え方が悪いのでしょうか?コツなどあったら教えてください!
また縦だっこは頭は肩の辺りにくると思いますが、カンガルーだっこのように、胸の辺りに赤ちゃんの頭がきても問題ないでしょうか?

コメント

あいうえお

胸の辺りに顔がきても大丈夫ですよ(*^^*)
でも息がしっかり出来るように、顔を横に向けてあげてください😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    顔の向きに注意ですね!!

• 9月21日
つぅ

手首を使うとすぐ腱鞘炎になってしまうので、肘から手首の間でおしりを支えてあげるイメージがいいと思います😊あとはママの体にできるだけ密着させてママの腰で体重を受け止める感じですかね!抽象的でごめんなさい🌀
抱っこの位置はどちらでも平気だと思います💡
そんな私は3ヶ月以上両手首が腱鞘炎です笑

• ぴー

ぴー

なるほどです!
    腰で体重を受け止めるんですね!!
    腱鞘炎すぐなってしまうんですね(>_<)気を付けなくては~
    つぅさんも、無理なさらずに!

• 9月21日
  • つぅ

つぅ

グッドアンサーありがとうございます♡
    腱鞘炎は休めるしか治す方法ないみたいなんで、ならないよう気をつけてくださいね😭お互い無理せずに抱っこ頑張りましょう⭐️

• 9月21日