※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

妊娠中の尿検査で尿糖が+となり、続く場合は糖尿病の検査が必要かどうか聞かれました。妊娠中に尿糖が+になることは一般的ですか?

妊婦検診の尿検査で初めて尿糖が+と記入されていました(°口°๑)続くようなら糖尿病の検査しますと言われました!妊娠中って尿糖が+になることはよくあることなんですかね?

コメント

ままり

よくあることでは無いと思います!
私は一人目の時から今まで1度も出ていません💦💦

ちゃちゃん

直前に何か甘い物とか食べました?😵
そうすると出る場合あるみたいです💦

りなりな

私はしょっちゅう+でした😅
妊娠中はよくあると聞きました!

なぎ

尿検査前にコアラのマーチ食べてプラスになったことはありますwww
その1回きりですね(´・ω・`;)

あゅ

一時間以内にご飯とかフルーツとか食べてると出ますがよくあることではありませんよ。
私も二人出産してますが尿糖は出たことありません。

ゆーmama☆

私もありました!
前日に大学イモ食べたら++が出ました笑
2人とも出たことありましたが、それぞれ2.3回です!

ご飯を食べてから採血するまでの時間で出たりします😄私もつわりでポカリスエットしか飲めなくてチョビチョビ飲んでたら出ました😅

あかちゃんまん

よくあることでは無いですね。
私はほぼずっと+で糖尿を疑われ、後に中毒症と診断され病院によるのかも知れませんが入院時、トイレ以外ベッドから動かないで下さい、TVや携帯は禁止、差し入れ禁止、部屋は個室で暗くする、食事は塩分控えめ(離乳食なみでした)の生活をしてました。中毒症になれば赤ちゃんがお腹の中で亡くなることもあります。なので十分気をつける必要がありますよ( ; _ ; )

みきたん

朝ごはん食べたら+になりました!
先生に朝ごはん食べたでしょ?ってバレました。笑

ロー

ピーナッツバター塗った食パンとコーヒー、ヨーグルト食べてから朝一の検診行きますが尿糖は出たことないです(^_^;)

前日な甘いものをー、とか言うけど、前日ポッキー爆食いしても出なかったし朝からココア飲んでも出てません(笑)

人によるのでは?😂

くみこ

私は妊娠糖尿病になりましたが、尿糖は一度も出ていません💦

ロペうさぎ

私も2回でたことあります。
助産師さんに前日夜に食べた物からも関係するとか言われて気をつけるようにしたら出なくなりました。甘いヨーグルト食べただけでもでていたので、驚きました。でも検査のためだけに食生活変えても結局継続してないとダメなんですよね。って自分でも反省しました。

y3♡

妊娠中に出るものは、将来なりやすい病気と聞いたことがあります。
血縁関係のあるかたで糖尿病のかたいますか?
私は、糖尿病がでる家系なので、お菓子やジュース類には気を付けてます。

それに、ご飯食べてもでませんよー。
むしろ、病院から言われない限り、朝食とっていった方がいいですよ。