※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で帰省予定。いつがベスト?皆さんは何ヶ月頃帰省しましたか?教えてください。

みなさんに質問です☘️
現在、妊娠9ヶ月に入ります!
産前に近くの実家に帰省する予定なのですが、いつくらいから帰省しようか悩んでいます(><)

みなさんはどれくらいを目安に帰省しましたか?
教えてもらえると嬉しいです!

コメント

めりーず

私は新婚もあり、旦那も離れるのが嫌で
35週で里帰りしました😅😅😅

• すぅまま

すぅまま

私も旦那と離れるの嫌ですし、実家は家から徒歩圏内なので、それくらいに帰ります(^O^)
    ありがとうございます✨

• 9月19日
年子ママ

私は病院には37週に産まれる可能性だって
ないわけじゃないんだから37週の
1ヶ月前にって言われたんですが
色々あって35週くらいでした😅
同じ県内だったので
先生は渋々遅いけど……まぁいいよ
って感じでした💦

• すぅまま

すぅまま

そうですね(><)
    臨月に入る前には帰ろうと思っています!

私も同じ県内で徒歩圏内なので34か35週くらいに帰ろうと思います(^O^)

• 9月19日
にこママ

1人目の時は19日が予定日で1日に帰りました!
2人目も21日が予定日なので1日に帰ろうかな〜と考えてます🤗

まぬーる

上の子もいる事と、経産婦なので、38wで帰ってみました!

バナナ

生まれてから里帰り予定です☺️

ゆん

私は臨月あたりから実家に帰省したした!
近くなため病院は変えずにすみました(^-^)
産後も1ヶ月の予定でしたが母親と喧嘩して2週間くらいで帰ってきました(笑)

にこ☺︎

私37週で一度帰省しましたが、旦那がいないのが寂しくて自宅に戻ってきました😂笑笑
15日から自宅に戻って今39週ですが、明後日の木曜日に検診あるし26日が予定日なのでさすがに実家で大人しくしてようかなって思って木曜の朝に実家に帰ります…笑笑

ななまる

実家が歩いていける距離なので、出産してから一ヶ月くらいお世話になりました。二人目出産したら同じ感じにしようと思っています。

とあ君ママ

同じ県内なんですが、自宅から実家まで距離があるし、旦那さんを一人にするのも心配なので、今週の日曜日に帰る予定です(^.^)

先生からは帰る前に産まれたりしてと、笑いながら言われました(^^;

地元の産婦人科に聞いたら、予定日の1ヶ月前に受診してくださいと言われたのもあり、ぎりぎりまで自宅にいます!

ママリ

里帰り先の病院で34週までには里帰りしてこっちで妊婦健診受けてねって言われてたので34週頃里帰りしました😊✨ちなみに自宅から実家までは車で1時間ほどの距離です🙌🏻