※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
その他の疑問

私、とある習い事をしています。先生は自宅でサロンを開いていて、そこ…

私、とある習い事をしています。

先生は自宅でサロンを開いていて、そこで受講しているのですが、先日ようやくコース修了して認定証を受け取りました。

その後、何気なく先生のブログを見ていると、「生徒さんがインストラクターコース修了されました」という内容とともに、私の認定証を写真で撮ってアップしてました。

もちろんフルネーム入ってます。

私はブログやインスタなどやっておらず、ネットで実名を出される事に抵抗を感じてしまうのですが…

今までその教室でインストラクター資格を取られた生徒さんはたくさんみえますが、ブログをさかのぼって見ても認定証をアップされてるのは私だけで、それも何となく嫌で…。

そんなに神経質になる事ではないでしょうか?💦

コメント

hina

フルネームは個人情報だと思います(^◇^;)

• おまんじゅう

おまんじゅう

そうですよね…💦
    私の苗字が凄く珍しくて、すぐ分かっちゃう名前なので、余計嫌で…。
    これはハッキリ伝えた方がいいですよね💦

• 9月19日
  • hina

hina

私だったらいいます💦

• 9月19日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうですよね、明日先生に連絡してみます!!

• 9月19日
ドラえもんが好き

私だったらいやですね💦

せめて、ことわりをいれてほしいと感じます😅

• おまんじゅう

おまんじゅう

一言、言って欲しかったです💦
    やっぱり嫌だと感じるのは普通ですよね。
    今まで他の生徒さんの個人情報なんて載せてるの見た事なかったので、嫌がらせなのか?と少し悲しい気持ちになってます…。

• 9月19日
ちー

許可なくですか?!
勝手に実名や写真を誰もが見れるネットに載せるなんてありえないです…💦
私なら速攻消してもらうように連絡します(๑´・_・`๑)

• おまんじゅう

おまんじゅう

許可なしです。私が自分で気づきました。
    他の生徒さんの認定証を載せる事は今までしてなかったので、嫌がらせされてるんじゃないかと悲しくなりました…。
    他の生徒さんは割と目立つ煌びやかなタイプの人が多い中、私は地味なタイプなので、受講中もちょっとバカにしてる?って態度を取られる事が時々あり…
    先生は私より10コ年下なので、カチンと来ても流してはいたのですが。
    今更ですけど、連絡して消してもらった方がいいですよね。

• 9月19日
まっこ

勝手に…は嫌ですね~💧
せめて名前を控えてほしいですね。
知り合いにもピアノ講師をしてる人がいますが、生徒さんがコンクールで入賞したとか書き込むことはあるけど、顔は写してないし賞状も名前は控えてます。

• おまんじゅう

おまんじゅう

載せるにしても名前のところが消してあるのが普通ですよね💦
    せめて載せても良いかの確認が欲しかったです。
    他にもたくさん生徒さんがみえるのに、私の認定証だけブログに載せるのは、何か狙いがあるのでは?と思ってしまいます…💦

• 9月19日
Miu

それはアウトですよね(>人<;)
顔出しNGなんで削除して下さいって言っていいと思います。
私の行ってたスクールの先生はみんなに確認して、ダメな人には集合写真にも修正してましたよ。

• おまんじゅう

おまんじゅう

アウトですよね💦
    個人情報なので、確認するのが普通ですよね。
    私は苗字が珍しく、地元ではうちと義実家しかその苗字はないんです。
    だからなおさら嫌で…。
    普段、レッスン風景を載せるときはちゃんと顔を隠してるのに…
    私の認定証だけそのまま載せるのは何か意味があるのでは?と思ってしまいました…。

• 9月19日
  • Miu

Miu

レッスン風景の顔修正の配慮ができるのに、ディプロマ無修正で載せる神経がわからないですね。
    え、嫌がらせって思っちゃいますよね(*´Д`*)
    早く消してもらいましょう(>人<;)

• 9月19日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

ほんと、嫌がらせ?って思っちゃいました…。
    明日連絡して消してもらいます!
    ありがとうございます。

• 9月19日
ちー

馬鹿にされてるように感じてる上に
ブログにそうやってアップされると
私も嫌がらせかと思ってしまいます(>︿<。)

それがいいと思います!
許可なく顔写真や名前を載せるのは非常識だと思うので💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

嫌がらせ?って思っちゃいますよね💦
    レッスン後にお茶を淹れて下さるんですが「コーヒーかジュース、どちらが良いですか?」と聞かれたので「妊娠中なのでジュースで…」と答えたら、既にコーヒーを淹れてたみたいで、思い切りバシャッと捨てられた事あります((( ゚д゚ ;)))
    レポート作成中、先生が教えてくれなかった項目が出て来たので質問したら「教える機会がなかったから教えなかっただけです!」と言われたり…
    若い先生だから仕方ない…と思いつつ傷つきました💦
    明日、連絡して消してもらいます!

• 9月19日
おまんじゅう

先生にLINEで連絡して見たのですが、既読スルーです💦
もう少し様子見て返事がなかったら、今度は電話したいと思います…