※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
ココロ・悩み

友人家族とテーマパークに行く予定で、朝の準備にイライラしています。落ち着きたいけど難しいです。友人とは仲が良く、授乳で寝不足なのもストレスです。楽しみなはずのテーマパークが憂鬱で辛いです。

長文でただの愚痴です。
すみません。

今度、友人家族二組とテーマパークに出かけることになりました。
四歳女子がそれぞれ一人ずつです。我が家は五歳男子と一歳児です。
テーマパークは朝早く行ったほうがいいのはわかります。混みますし。
ただ気分が乗らなくなってしまって困ってます。気持ちを整理したいのもあって投稿します。

8時に最寄り駅集合、となりました。
うちは駅まで徒歩でもバスでも(待ち時間や移動含め)だいたい30分はかかります。
七時半に家を出ないといけません。
子供のご飯や自分の身支度を考えると子供は6時には起きないといけません。私は五時半です。
子供はいつも早くて六時半起き。6時起きなら頑張ればいけると思います。
主人がギリギリまで寝る人で、この集合時間も文句言うんだろうなと思うとうんざりもします。
朝頑張るのは私だけなのに。それもイライラポイントです。でも早く起こしても邪魔なのはわかってるんでむかつくけど起こしません。出かける30分前に起こして身支度と自分の朝飯どうにかしてもらうだけです。

テーマパークは楽しみです。
正直そこまで考えてしんどっ…っとなってしまい、憂鬱になってしまいました。
チケットもあるしキャンセルもする気はないし、行くなら頑張ろうとは思います。
ただこの落ちてしまった気分を上げたいです。

みんな地元の友人であり、ママ友にもなった仲です。旦那同士も同級生で、仲良しです。

気持ちが落ちているのか、何かにイライラしているのか、モヤモヤしていてすっきりしません。

まだ夜間授乳があるので私は当日寝不足なんだろうな、とか。
↑友人たちの娘さんはよく寝る子だったり手がかからず、授乳も早々に切り上げたのでこの苦労は毎回笑って早くやめれば?とか言われるのでもう言いません。これもイライラポイント?

旦那に抱っこひもで下の子をお願いしても体痛いとか帰って来てうるさいんだろうなとか。
↑私はそんなん毎日ですけど、いちいち言うの?労うのもめんどい。

楽しみなはずのテーマパーク、大好きな場所なのに考えるだけで泣けてきてしまいました。自分がいやになります…
疲れてんのかな…

もう何もかもうんざりです。

コメント

みかん

分かりますー!!楽しみなハズなのに、直前まで憂鬱になることなんかしょっちゅうですよ💦💦
あー◯時に起きなきゃいけないのか…とか、あー行ってからも◯◯して疲れるんだろうな…とか😅
行ったら楽しむんですけどね(笑)
みんな、そんな感じだと思いますよ☺️✨約束したものの憂鬱になるなんて事、よくある話だと思います✨

• ヤノハラ

ヤノハラ

このような愚痴にコメントありがとうございます。
    主人に朝早い旨と当日の移動諸々相談したところ主人は思ったより乗り気、というより友人たちとの相談ラインで私のイライラに同意してくれて少しすっきりしました。
    やたら早い時間なのも、もう覚悟して前向きに色々計画しようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月20日
2kids.mama♡

仲良いならせめて9時にしてもらいます!
自分の支度と子供のご飯とか考えると4時とかに起きないといけないって話を盛ります(笑)

私の場合そんな早起き無理って友達がわかってるのでないですが
昼待ち合わせでも、ごめんきついけもっと遅めにしようとか言いますよ😭
子供が夜なかなか寝なくってとか言えばなんとかなりそうですけどね😭
もしくは旦那を無理やり起こすか
旦那も同級生なら旦那同士でもっと遅くにしてと話してもらいます🤔

• ヤノハラ

ヤノハラ

入場時間がチケットで決まってるんですが、10時~10時半入場なんです。
    で、早く行かないと入場列が長蛇の列なるので30分前に着きたいと。

わかるんです。わかるんですけど、うちの旦那が遅くしようとしててバトってて(笑)
    入場に間に合う程度なんで入場10分前ぐらいでよくね?みたいな話なんですけど。
    そこで私が別ルート提案やバス利用を提案しても、早めの時間のままでね?とか念押しされてイライラするんです。私は子供の徒歩を少なくしたいだけなのに。

もうそんな風に言われるなら行くって言わなきゃよかった、と更に憂鬱になり…

すみません、私もめんどくさいですね(笑)
    コメントありがとうございました(*´∀`)♪

• 9月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私からしたら、どんだけ早く行きたいんって感じですね(笑)
    まぁ並びたくないのはわかるけど
    そんな早く出てまですんなり入りたい?ってなりますね🤔
    だって、絶対昼くらいから眠くなりそうですもん(笑)

• 9月20日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

結局中に入ってもレストランやお土産で並ぶんだし、そんなに大差ないと思うんですよね。
    子供を休みの日まで急かしたくないんでもう少しゆっくりにならんものかとw
    急かしたくないなら早く起こすってなるけど寝ぼけて起きるかもわからんのに。

その上ご飯は中で食べるのか、その場合並ぶ並ばないとか、お高いようだしどうするのか、近所のレストランは?と提案しても早く行きたい!だけで早く行けば全部上手くいくと思ってんのかー!ってイライラしました(笑)
    何も発言しない奴らも余計イライラしましたし。

当日不安です(笑)
    愚痴に付き合っていただきありがとうございました(*´∀`)♪

• 9月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

せっかちか!って感じですね(笑)
    当日、ほーれ見てみろってなって欲しいですね🤔笑

なんとかなりますように!(笑)

• 9月20日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

なんとかなってほしいです!
    気が軽くなりました!ありがとうございました!

• 9月20日
mamari

憂鬱になるけど、行ったら楽しかった❤️っていうパターンよくあります!

お子さんが楽しめるようにしてあげてください(o^^o)

• ヤノハラ

ヤノハラ

子供が最優先なので、朝早すぎて子供が朝食食べたくないとかになったらやだなーっていうのもありまして。
    現地で改めて食べさせるとかだと落ち着かないし、そういうのがデメリットなのにそこは「我が家は平気だから他も大丈夫」でスルーするんでめんどいんです。
    もういいや、と思ってあんまり考え込むのはやめます。
    ありがとうございました!

• 9月20日