※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

2人とも手足口病の可能性が高いです。明日病院に行くべきでしょうか?

2歳の息子が木曜日の夜に39.5の熱を出しました。
金曜の夕方には熱が下がったため病院には行きませんでした!
熱以外の症状は何もなく、いつも通り元気でした。
その夜お風呂に入るとお腹やお尻などにあせものような発疹が出来てることに気付き、突発かなーと思ってました😫

そしたら土曜日の夜お姉ちゃんが38.5の熱を出しました💦
お姉ちゃんに突発が移るわけないので…
もしかしたら手足口病❓ってその時思いました。

お姉ちゃんも息子同様熱以外は何の症状もなく、元気で日曜の夜には熱が下がりました😅

月曜になっても発疹は出なかったので、ただの風邪かと思っていたら、今日お風呂から出ると息子と同じような発疹が出てました😭

ほぼほぼ手足口病でまちがいないと思うのですが…
2人とも元気で発疹が多少あるだけです。
これでも明日病院に行くべきなんでしょうか😫❓

コメント

ママ

食欲があり、水分とれてて、家に解熱剤あるなら様子見でもいいかなとは思いますが、まれに合併症で髄膜炎を引き起こすことがあるみたいなので気を付けて下さい(><)

• yuzu

yuzu

ママさんに
    発疹がある以外は普段通りです✨
    解熱剤も家にあります。

手足口病ってこの後また熱出ることあるんですか❓😱

• 9月20日
  • ママ

ママ

同じウイルスで再発熱より、違うウイルスで再発熱ならありますよ。手足口病は10種類以上のウイルスがあると言われています。家族内感染も気を付けて下さい(><)

• 9月20日
  • yuzu

yuzu

2度かかると言う感じですよね😊❓
    手足口病だと気付いたのが発疹が出てからだったのできっと移ってますよね😅 発症しないように頑張ります👍🏻

• 9月20日