※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

来月のお宮参りとお食い初めに使うベビードレスのサイズに悩んでいます。3ヶ月で6.5㌔の女の子に80を買うか、手頃な価格の60か70で検討中です。

来月の頭にお宮参りとお食い初め一緒にやる予定なのですが、祝着の下に着るベビードレスを買うのにサイズを悩んでます。
明日で3ヶ月の女の子で6.5㌔と大きめです😅

年明けに妹の結婚式があるのでその時にも着れるように80を買っておくか、値段も手頃だから今のサイズ(60か70)で買って結婚式の時はまた新たに買うか、、、

検討しているのはネットで見つけたこのドレスです💓

コメント

ゆうみん

白のドレスを着るのは身内でも失礼なので、今着れるサイズで結婚式には別のものを来ていくのがいいと思います(^^)

• minmin

minmin

あたしもその点が気になって調べたんですが、白は赤ちゃんでもNGと赤ちゃんならOKと二つの意見で分かれてるので迷いましたが母親も花嫁本人も赤ちゃんだから良いんじゃない?って感じだったので良いのかなと思ってました。
    招待客から非常識な姉を持ってると思われるのも妹にも良くないので再検討します💦ありがとうございます!

• 9月19日

70サイズを買いますね。
今大きめでもずっと大きめか分からないですし、式の時はサイズ大丈夫なら着させますかね。羽織ものもあると思うので。

• minmin

minmin

それも有りですね!
    色のことを指摘されたので検討しようと思っていますが1月ですしその時着れそうなら上からケープ羽織らせるのも良いですね☺ありがとうございます🎵

• 9月19日
nao

私の娘も大きめチャンなので、お食い初めの服は80を着せました。
袴ロンパースでしたが、お正月や雛祭りにも着れるように...
ちなみに私の結婚式には義姉に姪には白いドレスを!ってお願いして、白ドレス着てもらいました(笑)
嫌がる人もいると思いますが、私は姪が可愛かったので、自分のウェディングドレスと一緒に写ってる写真可愛い❤とお気に入りです(笑)親戚の子はピンクドレスでしたが...。花嫁さん次第だと思います。

• minmin

minmin

袴ロンパース気になるので見てみます🎵
    祝着の下なんで大きめでも良いのかなと思えてきました!

結婚式に関してはもう一度妹と義弟に聞いてみます😊妹も娘すごく可愛がってくれてるので一緒に写真撮りたがると思います😆(笑)
    ありがとうございます🙌

• 9月19日