※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
その他の疑問

治安の悪い場所に住んでいる方おられますか?私が今住んでいる市は、引っ…

治安の悪い場所に住んでいる方おられますか?
私が今住んでいる市は、引っ越し前からあまり治安がよくないと聞いてたのですが、最近ヤ○ザの事件があったり、駅周辺のコンビニで怪しい物の売買をしてる噂を聞いたり、変な人がいたりして、最近怖くて拒否反応が出てきました。
でも家建てちゃったから生活するしかないのですが..実家がのどかな田舎だったのでギャップが大きくてショックを受けています。
こんな場所でも前向きに生きていけるでしょうか..(T_T)
都会怖いよー..

コメント

私は生まれ育った場所が治安悪いです💦
今は違う地域に住んでて、たまに実家帰るとこんなに治安悪かったんだ!ってびっくりします😰
その時はずっとその環境だったので慣れてました!
地元は今でも嫌いじゃないです✨

でもお子さんがいると不安ですね💦
家建ててしまったなら引っ越せないですし、防犯対策をしながら上手く付き合ってくしかないですね😣💦

• こいあめ

こいあめ

やっぱり慣れるしかないですかね~( ;∀;)
    そうなんですよ..自分だけならなんとかなるかもですが、子供がいると色んな不安があって💦
    でもここに居を構えると決めた以上、頑張るしかないですね(^_^;)

• 9月19日
ちゃき

私の地域は他の方に絶対治安が悪いと言われる兵庫県尼崎市です。
山〇組系列の事務所があったり、駅前は変な人?酔っ払い?いたりしますが、住んでいる今、全然気になりませんよ(笑)
祖母の家がのどかな田舎で小学生の時に住んでいましたが、その時の方が怖かったですし、トラウマになることも起こりました…

危い所には近づかないだけ気を付けて下さい!
あとはどこに住んでも一緒です(笑)

• こいあめ

こいあめ

おおー!実は私も同じく兵庫県で、長田区寄りの兵庫区に住んでいます。
    先日のドンパチにびびってしまって近付くのも怖いです(T_T)
    実家は田舎でのどかな分、ヘビやでっかい蜘蛛が出たりするので、ある意味別の怖さがあったりします..。
    旦那にも、「治安なんてどこも一緒やろー。神戸なんてどこに住んでもガラ悪いで」と言われました(;∀;)

• 9月19日
  • ちゃき

ちゃき

おー(笑)
    長田、この間事件ありましたね(>_<)
    しかもその理由がうちの近くにある事務所のせいで💦
    神戸っていいイメージありますが、コアな区色々ありますよね
    元々西区に住んでて虫も怖かったけど、夜カーテン閉めようと思ったら家の前に男の人立っててこっちに手を振ってたんです💦
    今でもトラウマで夜の窓の外が怖いです(>_<)
    住めば都と言いますし、いい所探して楽しんじゃえばいいんですよ♡
    私も尼崎に住んで3年目、意外と楽しんでます♪

• 9月19日
  • こいあめ

こいあめ

ひえー!(゜ロ゜;ノ)ノそうなんですか💦
    確かに一見華やかですけど、コアな区ありますよねー。
    組の関係の人が多いし、スーパーでも色んな国の言葉が飛び交ってます(^_^;)怒ってるのかと思っちゃうほどの勢いで..笑

てか、手を降ってる男の人怖すぎる!!!それはトラウマになりますね( ;∀;)

悪いところばかりしか探してなくて落ち込む毎日でしたけど、良いところ探して、住めば都♪にしないと~ですね( ´∀`)

• 9月20日