※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

浪費を我慢する方法や、カードやアプリ課金について悩んでいます。毎月の支出が多く、気になっています。


浪費家の方どうやって我慢してるとゆうか
浪費しすぎないようにしてますか?😂


私は結構Amazonとかも使うし
ネットで好きなブランドの娘の服とかを
カード登録してるのでまぁいいか!とポチるのも多く
分割できる時はしたり…で
何とかなるだろー精神になってます😱(笑)

で、毎月カード請求くると
あぁ…使いすぎたなぁあと思う繰り返しで😂😂


あとはハマってるアプリゲームの課金も
なるべくコンビニで課金カード買ってやって
カード払いやめようと思っても
2千円ならいっか、とかちょびちょび課金したりで
毎月使いすぎてます…(笑)

コメント

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

めちゃくちゃわかります😭😭
治したいな…と思いつつも全く治らずここまできてます🫠
どんぶり勘定だし支払いも分割にしてでも買ってしまったりと、もはや散財しすぎて自分はADHDとかASDなのかな?とすら思えてます🫨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちょっと高くても分割にすれば1ヶ月この値段なら安いじゃーん!とか思っちゃいます😂😂

    毎月、月変わると今月は控えよう!って思うのに…(笑)

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

貯金できてるなら大丈夫じゃないですか??
うちは貯金ないのに高い買い物ばっかりしてリボ地獄になったので、現金払いに変えました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    使いすぎを抑えたいなーと思い質問しました☺️

    • 5月9日
優龍

貯金があるんなら
いいんじゃないでしょうか。

お金をどこに使うかは
個人の幸せがそれぞれ違いますからね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    使いすぎを抑えたいなーと思い質問しました☺️

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

どんぶり派だったんですが、老後までに必要な金額を出してみたら全然足りなくて目が覚めました😂もし浪費してても予算足りてたら焦らなかったと思いますが、ぜんぜん足りてませんでした笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    老後を思うと確かにですね😂🙌
    どんぶりのままでは老後が…😱と思うと少しは抑えられそうです(笑)

    • 5月9日
レンコンバター

とりあえず一旦カード払いやめて現金使うようにしてます!
カードはチリツモでかなり使っちゃいますね🥹
週ごとの予算守れるならカードでも良いですが細かく管理が必要なので現金の方が見える化できます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりカード控えるしかないですよね😱
    iPhoneにカードが設定されてるので簡単に課金とかできちゃうのでついつい…で(笑)

    1回の買い物はそんなに高くないのにほんとチリツモです😂😂

    • 5月9日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    カードマジックです。
    現金使って1カ月やってみて、予算しっかり守れるようになったらカードにしてもよいかと😆課金はほんと勿体無いです😭

    • 5月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    カード使っていい人間じゃないですよね😂😂(笑)
    課金、勿体ないと思いつつハマるとついです😂😂😂

    • 5月9日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    やばいと思った時が行動のときです!スマホ紐付けをやめてみましょう!

    • 5月9日