※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきにゃん
妊活

卵巣が腫れて高熱で入院中。水を抜いたが熱が続き、腹膜炎と診断。院長先生に後悔。同様の方いらっしゃいますか?治療方法を教えてください。

わたしはもともと卵巣が腫れやすいみたいで
先週の検診で卵巣が腫れていたので、針を刺して水を抜いたのですが、その次の日から高熱が続き今入院中です。
最悪な事に誕生日の日に緊急入院( ノД`)

37度から39度まであがったりさがったりで
今は40度まであがっています。
水を完全には抜ききらなかったみたいで、ごくまれにこおゆう事はあると後から言われました。
腹膜炎との診断で熱と戦っていて、熱がさがるまで退院不可なんです。病院の先生が悪い訳ではないのですが、同意書も書いてないし、こおゆう事もあると後から言われてもと
院長先生を責めてしまいました(´+ω+`)
これから不妊治療を一緒に頑張ってくれる院長先生に対して申し訳なかったなと後悔しています。

わたしの様に卵巣が腫れやすい方いらっしゃいますか??
その腫れをどう治療したのか、しているのかをアドバイスをお願いします!!

コメント

ゆた

お誕生日おめでとうございます。それなのに入院はお辛いですね😢💦

卵巣の腫れは、卵巣過剰刺激症候群 OHSSというものですか??
私は、今、その状態です😭

多嚢胞でずっと不妊治療をしていたのですが、一人目妊娠の時も同じ状態になり、腹水が溜まりました。
悪阻のような吐き気、発熱、下痢、ずっと続いてました。
治療法としては、妊娠中でしたので経過観察で、血流が悪くなり、血栓ができないようにと、今も水をたくさん飲むように指示されてます。