※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私の父の話ですが、父は昔不倫をしていた事から母との仲が悪く兄妹から…

私の父の話ですが、父は昔不倫をしていた事から母との仲が悪く兄妹からも嫌われています。私にも母の愚痴を言って来たりしていて私自身、父の事らあまり好きではないけれど、子供達の事を大事にしてくれて、誕生日も祝ってくれるので、気は乗らないものの父と連絡を取っていました。ですが、今年は子供達の誕生日を祝うと言っておいて、「8月中には何とかするから待って」、8月が過ぎ9月になった時も「9月中には何とか考える」、さっき催促の電話をしたら「したいけど金無いんだから出来ないもんは出来ない!そんなの言ってたらパパ何もできない!」と逆ギレされました。8月は母の誕生日と言う事もあり、遅れることに納得しました。けど母の誕生日は私に愚痴をいっぱい言ってたのにも関わらず、プレゼントを買っていました。父は、子供達はプレゼントをあげる必要も祝う必要もないと思っているのでしょうか。当然お正月だってお年玉を子供達にあげた事もありません。いい加減不快が限界に来ています。旦那も父の後流しに嫌気がさしているみたいなので、もう連絡を取らなくても良いと思いますか?

コメント

さち

誕生日のお祝いをしてくれないなら、連絡をとりたくないとゆうことでしょうか?

• ママ

ママ

まぁ自分の都合のいい時にだけ連絡をしてくるって言うのもあります。
    お年玉も無いのなら、せめて誕生日は祝ってあげてほしいと思わないですか?

• 9月19日
べる

自分が嫌ってる相手なら、自分の子供のお祝いしてもらいたいとも思わないので連絡とらなくていいと思います😶

メイ

父の日や 父の誕生日などに毎年何かしてあげてるならまぁ気持ちもわかりますが
いくら親子でも催促してまでは要らないしあげれないと言われたから連絡取らないとかちょっと考えが幼稚だと思いました
素直な意見です
別にあなたの子どものことはあなたと旦那さんで色々やればいいだけで おじいちゃんだからとかの理由で ましてや嫌ってるなら尚更 いちいち催促しないと思います普通は。連絡取りたくないなら取らなくていいんじゃないですか?

なつ

夫のお義父さんはクリスマスも誕生日もお正月も、娘に何もくれないですが、そういうもんだと思ってあまり気にしてませんね😅
お父様にお金がないなら、仕方ないかなぁという気もしますが…。私は親に無理して欲しくないですし。
ただN.comさんにとって血の繋がったお父様である分、許せない!って気持ちが湧いてしまうのかもしれませんね(>_<)
最終的には、連絡を取る取らない、はご自身のお気持ちだと思います。

ただお父様としては、N.comさんと繋がっていたいんだと思いますよ。プレゼントをあげる必要がないと思っているというより、本当に金銭面に余裕がないのではないですか?
お母様のプレゼントは買ったと聞いて、私は微笑ましいなと思ってしまいましたが…

カニカママ

連絡は取らなくても良いと思いますが、
プレゼントやお祝いはこちらから催促するものではないと思います。
お母様へのプレゼントはあったとのことですが、孫よりも奥さんのプレゼントを優先させていることが気に入らないのでしょうか?
私なら配偶者への贈り物を優先させて欲しいので、なんとも思いません。

不倫は悪いことですが、育てて貰った恩もあります。親になったのですから、今度はこちらからお祝いの品物を贈ったり感謝を伝えたりする番だと切り替えてしまった方がN.comさんの気持ちも楽かもしれませんね(^-^)