※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

初めての仕事復帰で一歳の子供がいてバタバタ。神経質で自己嫌悪。笑顔でいる方法を知りたい。手抜きや時短を参考にしたい。

このカテゴリーで間違っていたらごめんなさい。今月から仕事復帰しました。一歳の子供が居ます。初めての状況で、毎日バタバタ。急に熱が出て保育所に預けられず、仕事を休む…予想はしてたことですが、実際にそうなると、こんなに大変とは思いませんでした。私もどちらかと言うと、細かいことが気になり、神経質な性格のため、いろいろなことをちゃんとしようとするため、自分の許容オーバーとなり、どうでもいいことで爆発してしまい、自己嫌悪。こんなのでちゃんと子育て出来るのか、ちゃんとまっすぐ育ってくれるのか不安になります。
ママが笑顔なのがいいのだろうなぁ~と思いますが、自分の行動が伴わなくて、苦しい毎日です。フルタイムで働くママが笑顔でいられる方法を教えて下さい。手抜き、時短等参考にしたいと思います。

コメント

にじのママ

病児託児登録してますか?💡
私の住んでいる地域では市で推進してる病児託児をしている園が2件あるのですが、そういうのを利用していくっていうのも手だと思いますよ(^^)
保育園にあずけた途端、頭にも刺激あるし色んなウイルスに触れる機会が一気に増えるので仕方ないことです(._.`)
それより、職場の空気どうですか??
微妙な反応されると辛いですよね😂💔
シッターや病児託児をうまく利用して乗り切れるといいですね(>_<)

• ミニミニ

ミニミニ

ありがとうございます。少し遠いですが、病児保育をしているところがあるので、調べてみたいと思います。職場は、休むことに申し訳なさは感じますが、理解があるためとても有難いです。

• 9月19日