※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で野菜も始める必要があるでしょうか?おかゆが食べられるようになるのを待つのは遅いですか?

離乳食を初めて明日で1週間ですが、野菜もすぐ始めないといけないでしょうか⁇
おかゆもまだ遊びながら食べている感じで今日やっと小さじ3にしました。
病院で離乳食教室を受けた時に1週間後に野菜を始めて、、と言われたんですがもうちょっとゆっくりしてもいいですかね⁇
ちゃんとおかゆが食べれるようになるのを待つのは遅すぎますか⁇

コメント

ままり

急ぐ必要は全然ないですが、
色々な味を知った方が
食が進む可能性もありますよ(^^)

• まか

まか

なるほど‼︎そう言う可能性もあるんですね‼︎
    野菜始めてみようと思います‼︎
    ありがとうございます☺︎

• 9月19日
ももんちゃん

待ってもいいでしょうし、離乳食は食べる練習なので、たくさん食べなくてもいろいろな味や舌触りを知らせたり、アレルギーがわかればいっか!くらいで野菜をはじめてもいいと思います!
野菜がおいしいと思えば食べることもあるかもですし🙆

• まか

まか

練習ですね‼︎
    私の中で食事‼︎ってイメージが強かったので練習と思って色々試してみようと思います☺︎

• 9月19日
‪‪❤︎‬

小さじ3食べてくれるならもう野菜を始めた方がいいと思います😊
お粥に飽きちゃうと大変なので野菜入れて色んな味を知ってもらった方が進みはいいかと思います❗

• まか

まか

遊んじゃうのは仕方ないんでしょうか⁇
    野菜も明日から始めてみようと思います☺︎

• 9月19日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

まだ食べるって事自体が初めての事なので遊びながら興味を持ち色々覚えていきますよ😊
    ウチの子は初日からスプーンに興味を持ち、最近持たせたら自分で口に入れてましたよ😁

• 9月19日
  • まか

まか

そうなんですね‼︎
    安心しました☺︎
    すごいですね‼︎うちもそうなったら嬉しいです☺︎

• 9月19日